Speed-Junkie

バイクカスタム、RCカーカスタム、走行会のレポート等☆

FG 2008

2008-02-12 | FGモンスター

久々にFG本国のサイトを見たら、2008年のカタログが掲載されていました

こちらはFG Bajaバギーコンペティション4WD








FGモンスターコンペティション4WD









両方のマシンともアルミパーツを沢山装着した高級マシンですね

4WDの構造はベルトドライブかな
ちなみに社外品ではチェーン駆動の4WDコンバージョンKITが
発売されています。

しかしオフロードマシンのコンペティション4WDモデルですが
毎年のようにカタログには掲載されていますが
いったい何時になったら発売されるのだろうか・・


ちなみに自分が凄く気になる欲しいマシン



FG Mercedes C-291 (詳細)

ミハエルシューマッハもレースで乗っていたメルセデスC-291

個人的には凄く気に入ってます



こちらはPorsche GT1

こっちもカッコいい

FG Porsche GT1 (詳細)

こちらのポルシェGT1ですが、自分は何気に中古ですが
ボディーは持っています

ただ、ポルシェGT1やメルセデスC-291のボディーを
エコレーサーに搭載するには車体がロングシャーシ&
ワイド足回りではないと搭載できません。

自分のエコレーサーはショートシャーシ&ノーマル幅足回りの
ポルシェGT2なので、Cカーボディーを搭載するには、大幅な
コンバージョンが必要です

しかもワイド足回りにすると、ケイチューンなどのサーキットでは
コーナーが曲がりにくくなり、かなり苦戦するらしい・・

でも見た目が凄くカッコいいんで、どうしてもCカーが欲しい
今年中に中古ベースで、また1台Cカー仕様買うかな

でも部屋にこれ以上、ラジを置くスペース無いんだよなぁ(笑)





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目に毒です。 (gantetsu)
2008-02-13 18:43:38
こんばんは、私にしては、目にどくな者達ばかりです。これ以上増やせないし、今更BAJAを手放してって訳にも行かないですから。
ところで、17日東京マラソンですが、ホームコースは開催しますか?交通規制は、一般道だけの様なので、行こうと思っていますが、どうなんでしょう?
天気がよければが大前提ですが・・・
ってここにこのような書き込みしていいんですか?
だめなら削除してください。
返信する
Unknown (Dim)
2008-02-13 21:28:46
今晩は、gantetsuさんDimです。

17日は高速で来る分には大丈夫だと思いますよ、下道だと9時ごろまでなら大丈夫だと思うので私は早くに行くつもりでいますよ。
今日もだいぶ寒かったですが日曜日は少し暖かくなると良いですね。ホームコースでお待ちしてます。
返信する
ほんに 目に毒!! (sato)
2008-02-13 23:07:38
しんのすけさん、FG新車種の紹介、
 有難うございます。
  なんとも、目に毒。体に悪いほど効きます!

 Porsche GT1ボディ最高です。
   走行は楽しむとして、私も何とか形にしたい
    と思います。

 17日は、皆さん集まれるといいですネ
  私も、行く予定です。
   予備マシン(OFF)も同伴です。

   
返信する
こんばんは! (しんのすけ)
2008-02-14 00:15:01
>gantetsuさん

17日ですが、Dimさんのおっしゃるとうり
朝早めに都内に入っちゃえば大丈夫だと思いますよ☆
書き込みですが、ここを掲示板代わりに使ってもらって全然OKですよ

>Dimさん
今日はめちゃくちゃ寒かったですよね!
もう寒いのはうんざりなんで、早く春になるのが待ち遠しいです

>SATOさん

SATOさんもGT1ボディー持ってましたね!
最近来なくなったけど、K山君も持っていたような!?
やっぱCカーはカッコいいから、何気に持っている人居ますよね
自分は年内中にCカーを何とかゲッチュしたいです

ちなみに自分は17日は参加できませ~ん
翌週の24日は参加出来そうなんでヨロシクお願いします
返信する

コメントを投稿