Speed-Junkie

バイクカスタム、RCカーカスタム、走行会のレポート等☆

☆NSR250R (MC18 89年式) カウル補修完了☆

2014-06-16 | 89 NSR250R (終了)

 

昨年に近所でコケて、カウル周りが割れたNSRの修理がやっと終わりました

 

 

 

プラリペアで補修後にブラックとシルバーの部分を再塗装。

 

近くで見ると塗装のムラ、継ぎ接ぎ部分、歪みが目立ちますが

ちょっと離れれば判らないので、これでOK..

 

 

 

 

ついでにカウルのボルトを新品に交換しました。

 

今まで付いていたボルトは劣化して汚いし、ねじ山も削れてたので以前から新品に交換したいと

思っていたんですが、まだ部品が新品で手に入るとは思わなかったので少々驚き。。

 

 

 

 

フロントの純正ウインカーは割れちゃったので、POSHの「エアロシャープミニウインカー」

 

クリアタイプ交換しました。

 

 

 

 

純正のウインカーよりシャープになって良い感じ

 

 

 

スクリーン&ミラーも割れたので新品に交換

 

スクリーンはスモークスクリーンからダブルイリジウムスクリーンに変更。

 

ミラーはカーボン柄に変更しました。

 

 

 

 

イリジウムスクリーンは少々派手だったかな。。

 

 

 

久々に復活した89NSR250R SEED

 

エンジンは相変わらず絶好調で調子良いです。

 

手間かけて外装を直したので、今度こそはコケないように安全運転で

NSRライフを楽しみたいと思います

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ GW 房総ツーリング 2014 ☆ | トップ | ランチオフ ☆ CAFE モトホリ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ELI☆虎)
2014-06-17 19:15:15
不死鳥の如く復活したね~
いいね~!
ロゴのSEEDは控えめにしたんだね。
Fスクリーンは今風でいいね~!
カーボン柄のミラー貼ったの?綺麗に貼れて本物ぽいけど?
最近は見かけないNSR SEED大切にしてやって^^
返信する
. (しんのすけ)
2014-06-18 19:08:10
>品虎氏

半年放置してたNSRがやっと復活したよ。
カーボンミラーはヤフオクで買った

久々に乗ったら翌日、背筋痛になったよ
四十半ばにはポジションはキツイけど今年もNSRで楽しむわ
返信する
Unknown (カネマン)
2014-06-22 07:52:08
写真で見た感じじゃ、全然分かんないですよ。
綺麗に仕上がってると思います。

来週GOG休みらしいですよ~
返信する
Re: (しんのすけ)
2014-06-23 05:42:49
カネマンさん、どうもです!
補修の痕は近くで見るとバレちゃいますが
素人修理なんで、これで十分かと思ってます(^^)

GOGは来週は休みですか。。
では、モタスポ茶屋で決定ですが念のため
他の店も探しとかないとですね(^^;
返信する
Unknown (たくみ)
2014-07-02 23:47:56
カウル綺麗ですねー。僕のSEEDとは大違い(°_°)
ちなみに、、、
カウルのボルトってどこで入手したんですか??((((;゜Д゜)))))))
返信する
Re: (しんのすけ)
2014-07-04 09:55:38
タクミさん、はじめまして。

カウルですが、写真だと綺麗に見えますが近くで見ると継ぎ接ぎ箇所や塗装のムラが結構目立つんですよ。。

カウルのボルト等はホンダで注文して普通に買えました。
昨年末に購入しましたが、その時点ではメーカーに在庫ありましたよ☆

返信する

コメントを投稿

89 NSR250R (終了)」カテゴリの最新記事