Speed-Junkie

バイクカスタム、RCカーカスタム、走行会のレポート等☆

NSR250R (MC18) フロントタイヤ&ホイールベアリング交換☆

2013-07-21 | 89 NSR250R (終了)

 

NSRの前後のタイヤ&ホイールベアリング交換をしました。

 

まずはフロントから。

 

 

フロントタイヤを交換するにあたって、バイク用メンテナンススタンド(前後兼用)を購入しました。

 

某ネットオークションで格安で購入したんですが、このメンテナンススタンドはフロントに使用する際は

2分割になっている本体を1つに結合して使用するのですが、ネジ穴は最初からバカになってるし

ジョイントを差し込む部分は歪んでいて入らないわで、手直しが必要で大変でした

 

おまけにNSRのフロントに使用する際は、どうやってもアッパーカウルに干渉するので

わざわざアッパーカウルを外す羽目に・・

 

整備用品は少々高価でも、それなりの物を買わないとやっぱダメなんだな~とつくづく実感しました

 

 

 

タイヤは前後 PIRELLI にしました。

 

フロントは120/70R17 とワンサイズアップ

リアは17インチ化をして160/60R17と、こちらもワンサイズアップ

 

自分のNSRは街乗り&プチツー&盆栽仕様なんで、見た目重視です

 

 

こちらはホイールベアリング&オイルシールのセットです。

 

今回、リアホイールを純正18インチから17インチに変更するんで、ついでに前後の

ホイールベアリングも交換することにしました。

 

 

んで、ホイールを取り外して持ち込みタイヤOKのお店でタイヤ交換作業をしてもらいました

 

その際、お店でホイールベアリングをついでに格安で交換作業してくれるとのことなんで

一緒にお願いしちゃいました

 

交換作業自体そんなに難しくないので、当初は自分でやるつもりでベアリング類を購入したのですが

ついでに格安でやってくれるらしいのでお任せしました 手間が省けたw

 

 

新品タイヤ&新品ホイールベアリング交換完了

 

ついでにブレーキディスクをウェーブディスクに交換しました

 

 

 

フロントフォークが腐食で汚いので、カーボン仕様にしてみました。

 

 

自家製のタンクパッドもボロボロになってきたので・・

 

 

こちらもカーボン仕様で作り直しました。

 

ちょっとデカ過ぎたけど、まあまあの出来かな

 

 

ホイールを元通りに取り付けて、フロントタイヤ&ホイールベアリング交換、

なんちゃってカーボン仕様の作業が完了です

 

次はリアホイール&リアタイヤ交換編に続きます

コメント (4)
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