ヒロシ☆&パピコの~お気楽ジョガーで、レッツラgoo❗️

ウルトラマン世代の、お気楽親父ランナー!足は遅いがハートは熱いぜ~へたれジョガーのガンバルンバ日記&回想録、シュワ~チ!

東北町かみきた秋祭り、開幕!

2009年08月29日 | 日記
27日、前夜祭を皮切りに秋祭りがスタートした山車造りが5年程前から始まり私も非力ながらも町内会に力を注いできた、今年の山車の題材は‘船弁慶’のようです、子供逹が小さかった頃は家族皆で祭りを楽しむ事が出来たので少しでも協力出来る事があればとなおさら力が入ったものだ!…が、今では子供逹の参加も無くなり、加えて今年は休みの予定がたたず不参加、また山車造りに関してもスタートが例年より遅く気分が盛り上がらず…今回は祭りに関与ゼロ! でも、子供逹が小さな頃からビデオを撮り続けていた事もあり前夜祭競演会だけはpapicoさんにお願いして撮ってもらう事にした!で、競演会の結果はというと町長賞の2連覇アッパレです、いつもながら下位からの発表で町名が呼ばれるごとに場内にどよめきが挙がる!当然の事ながら2位まで呼ばれなければ1位が確定する、この町長賞が2年続いたわけだ盛り上がる一番の瞬間です 今後の予定は28日が山車運行初日、29日が仮装、30日が山車運行最終日となります あっ、そうそう 初日にはpapicoさん流し踊りに参加で~す 皆さーん、見に来て下さいネ 数日中にはDVDの作成にとりかかります、お祭りの映像をDVDにするのも楽しみの一つです
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏も終わり、秋風が…! | トップ | お披露目‘お祭りプリン’ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋祭り (みかちゅう)
2009-08-29 11:02:35
一度見てみたいもんですpapicoは流し踊りして疲れたとありました
返信する
明日 (野辺地RC)
2009-08-29 14:44:41
我が家の、かみさん&3男が、明日、実家に帰りながら、祭りを見に行くと言ってました。
私は、仕事なので行けませんが・・・・
上北の、祭りもしばらく見ていないなぁ~
返信する
Unknown (ドリフ)
2009-08-29 19:16:56
祭りは良いよねぇ!!
ビールが入ると尚更です!!
祭りといえばやっぱり青森ねぶた!!
いつか一緒に跳ねたいもんだ!!
返信する
みかちゅう さんへ (マラチョン)
2009-08-30 06:48:37
今年は花火大会でしたが、次は是非お祭り見物にいらして下さい
返信する
監督さんへ (マラチョン)
2009-08-30 06:50:50
奥さんは上北の方なんですか?意外と知ってる人だったりして…
返信する
ドリフさんへ (マラチョン)
2009-08-30 06:54:26
ねぶた、数年前にpapicoさんと二人で参加し跳ねましたがシンドカッタです、次は見るだけにしたいです
返信する
Unknown (野辺地RC)
2009-08-30 09:38:48
そうなんです。役場の、近くです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事