ヒロシ☆&パピコの~お気楽ジョガーで、レッツラgoo❗️

ウルトラマン世代の、お気楽親父ランナー!足は遅いがハートは熱いぜ~へたれジョガーのガンバルンバ日記&回想録、シュワ~チ!

蜘蛛の復興力

2011年08月04日 | 日記
私にとって世の中で一番おぞましい生き物はヘビ…さて、そのヘビに次ぐものは? 蜘蛛なんです、ちっちゃな奴らは平気で指で弾き飛ばすが腹のデカイ 親指程もあるヤツ これにはビビリます… 夏となればこやつらが家を(蜘蛛の巣)構え張り付いた虫達をむさぼるわけだ…蜘蛛は蜘蛛なりに生きるため、そして子孫を増やす為に必死ダ…だが彼らの天敵となる私に見つかれば最後、命取りとなる 太郎と次郎は二日ほど前天に召された… たまに逃げ足が早くラッキーにも生き延びた奴らの復興力には驚かされる…… ただ生きる為にだけにこしらえた家をマラチョン君に見つかり残念ながらぶち壊される蜘蛛の花子…ラッキーにも難を逃れ生き延びたが家は無い… ビビリながらも してやったりと満足げな私… ところがドッコイ、翌朝には同じ場所に堂々と家を構える花子、生き抜く為の本能であり生命力には驚かされる…が、当然二度目は破壊され兄弟同様、天に召される花子なのです…   東北地方 太平洋沿岸地域の復興にはまだまだ時間がかかる…年単位の月日を要するであろう、人は蜘蛛同様ではないのだ…ただ単に虫けらでさえ生きる事に必死なのだと思いつつ天敵である蜘蛛の巣掃いをする私なのです…    追伸、 美味そうなベリー系の実、収穫時期を迎えたようです、三年前の鉢植えから地植えとなり山ほど実をつけました、ジャムにするほどではありませんがね~  ベリー系の実は目に良いと聞きますが科学的根拠は全くないそうです、私の老眼を治せれば良かったのですがムリな御願いのようです……  
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リニューアルVer、ultra soul... | トップ | 自動体外式除細動器 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蜘蛛の巣 (みかちゅう)
2011-08-04 08:49:08
蜘蛛はこんなとこにって所にまで巣を造りますよね頭や顔に絡みついたら最悪

写真はブルーベリーじゃなくラズベリーか何とかベリーでは
返信する
みかちゅう さんへ (マラチョン)
2011-08-04 18:26:40
すみません、早速直しておきます!!クランベリー? ラズベリー? 買ってきた私も曖昧で まっ、ベリー系には違いない …久々でやんすね~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事