ヒロシ☆&パピコの~お気楽ジョガーで、レッツラgoo❗️

ウルトラマン世代の、お気楽親父ランナー!足は遅いがハートは熱いぜ~へたれジョガーのガンバルンバ日記&回想録、シュワ~チ!

マラソン大会、中止の名残…

2020年05月02日 | 日記
小包で届いていた大会中止に纏わる品々…重い腰をあげて片付ける事にした! 中には記念グッズやら使う事のないチップやらゼッケン(´•ω•̥`)  エントリー料金の返金無しはマラソン大会では一般的だが東京マラソンは高額であり抽選倍率もめちゃ高い… 現段階では来年もしくは再来年のどちらかの出走権だけは選択出来るとなっているが今のところ気持ちは下降気味だ(´;︵;`)



仙台国際ハーフマラソンに関しては基本 先着エントリーのためか出走権の情報無し、再度自らのエントリーとなるのであろう… この二大会の前には大型台風(ハギビス)で中止となった東北みやぎ復興マラソンのもあり三大会分 遺骨分くらいの箱に詰めてお蔵入りとなる…   やる気   無い~

美味いもんでも食おうと向かった店、休業→次に向かったラーメン店、休業→3軒目の人気ラーメン店、またしても休業→ … 唯一 たまご舎本店はテイクアウト有りだが店内飲食OK~マスク姿の従業員にマスク着用客、1人寂しく混じってコレ



非常事態宣言は我々にとって結婚記念日となる5月6日から延長となり月末までとなる、東北三大祭りはすでに中止が決定し全国のイベント関連は全く無し、公園すら人が集まるからと花を狩るところも…やりすぎと思うが(><)

事実、重症化し亡くなるケースがあり大問題…どこかの偉い方が言っていた もはや対策を講じつつ新型コロナウィルスと上手く付き合って行くほかないのである、このままだと国が滅びる!


(私の母&妹 マスクは嫁さん手作り)

店からは使い捨てマスクは消え入荷未定、販売情報があると皆飛びつき高倍率の抽選、あほらし~   …手作りマスクがいい感じで流行っている、物々しさが薄れてイイね(=^^=)

テレビのニュースは毎日毎日 新型コロナウィルス、家お茶しながら不快なニュースを注視していた




追伸      
1年延期の東京オリンピック、仮に開催しても無観客…そんな開催は望まない、いっそ中止
ヾ(*゜ο゜)ノオォォォォーーー!(個人意見)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜の花畑に入り日うすれ~♪ | トップ | 結婚31周年記念(ボタニカル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事