ヒロシ☆&パピコの~お気楽ジョガーで、レッツラgoo❗️

ウルトラマン世代の、お気楽親父ランナー!足は遅いがハートは熱いぜ~へたれジョガーのガンバルンバ日記&回想録、シュワ~チ!

飛び立つ直前

2012年07月19日 | 日記
コンビニ入り口そばにツバメの巣…しかも警報機にのっかってる
中には子ツバメが二羽、体格も親ツバメの一歩手前で今にも飛び立ちそうな様子だ

数分観察していると親が餌を運んでいる…たぶん飛び立つ前の最後の腹ごしらえなのであろう…
‘腹が減っては戦ができぬ’と同じ?…それとも甘えん坊の子ツバメ達かな?
仮に甘えん坊でも飛び立つ日は訪れる…遅かれ早かれその日は来るのだ
明日またここにきてみよう、二羽とも飛び立ってるに違いない

追伸、 Bluetoothに接続することが多くなりました、二部屋しかなく誰かが就寝中だったりと
音をたてない配慮です

次の機種変はBluetooth対応にしよ~っと、ハンズフリーでの会話もいいかも…
ライフスタイルや機能的にみれば携帯で十分なのですが世の流れはスマホに移行…
見た目はスマホ、実は携帯…そんなモデルが欲しかったが夏モデルでは携帯は消えすべてスマホに
負担は大きくなりますが流れに乗ることも必要なのか…秋口に機種変予定(料金、もっと安くなんね~かな~

追伸其の2、 走れてません…こんな状態です、日増しに筋力の衰えを感じます
ムチうたねばならん!…行動あるのみ、たった今から(立ち上がり)(ストレッチして)
(行ってまいります)

そして翌日…

私の予想はまんまとはずれ更に5羽の子ツバメが~
さっさと飛び立ちなさい
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏、真っ盛り! | トップ | ドデ缶当たる! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子育て (みかちゅう)
2012-07-20 08:52:16
つばめ、すずめ、カルガモと鳥さん達の子育て見てると気持ちがほっこりします(^^)v

でもカラスの野郎が雛を攻撃するので腹が立ちます

今日のめざましテレビでお知らせしてました8月1日お台場4、2195キロを猫ひろしと走ろうだそうです!
返信する
みかちゅう さんへ (マラチョン)
2012-07-21 16:08:42
翌日には飛び立つと思いきや更に増え
5羽の子ツバメがギュウギュウズ詰めとなっていました
あんれま~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事