ヒロシ☆&パピコの~お気楽ジョガーで、レッツラgoo❗️

ウルトラマン世代の、お気楽親父ランナー!足は遅いがハートは熱いぜ~へたれジョガーのガンバルンバ日記&回想録、シュワ~チ!

餃子大尉

2013年02月09日 | 日記
連休二日目、前日の心地よい陽気とは裏腹 一気に冷え込んだ…
ジョギングモードは気温に比例し同じく下降
さて、朝風呂にでもと出かけた極楽湯名取店 いつもなら占領されている釜風呂が空いている
露天に置かれた二つの釜風呂の一方を独占し澄み切った空を見上げ色んな事を思っていた
仕事の事 家族の事 青森の事 …晩飯の事
釜風呂に浸かりながら餃子作ろうかな~って
急きょ餃子大尉に任命 …必要なのは餃子の皮、挽肉、キャベツ、ニラに…
ここで問題発生! みじん切りした事ね~し
そこで登場なるフードプロセッサー 餃子作りの強い味方なのだ
して、黙々と作業完了

後は焼くだけ~ 初の餃子作りはお助けマン フードプロセッサーによりスムーズに進行した
味? まっ、合格ラインぎりぎりかな!!! 


追伸、 娘自作のドレスです…まさか正面だけとか
意外に後ろはスッポンポンだったりして…かつて漫画 おぼっちゃまくんに登場の
びんぼっちゃま君を思い出しました、彼は正面だけ見ればなんら普通なのですが
背面はひもで結んだだけのケツ丸出し~ 貧乏なのでしょうがないんです
ズレましたが娘のドレスはそんなことありませんよ~ 
正真正銘 本物の手作りドレスです お見事
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カップ麺に… | トップ | たこ焼き二等兵 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
餃子 (みかちゅう)
2013-02-09 13:38:48
上手く出来たみたいですねみじん切りのためにもしかしてフードプロセッサー買っちゃいましたかゲットしたからには魚のつみれやハンバーグ等も作って下さい

桃栗の自作ドレスいいですねぇびんぼっちゃまには笑ってしまいましたけどね

ねんりん家のバームクーヘンのお味はいかがでしたかバレンタインの限定といつものです
返信する
みかちゅう さんへ (マラチョン)
2013-02-10 08:17:05
遅れましたが御ちそう様です、美味しかったです
バームクーヘンにはコーヒーが合いますね!!
…フードプロセッサーのおかげでかなり時間短縮になりました、次なる活躍は未定です
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事