ヒロシ☆&パピコの~お気楽ジョガーで、レッツラgoo❗️

ウルトラマン世代の、お気楽親父ランナー!足は遅いがハートは熱いぜ~へたれジョガーのガンバルンバ日記&回想録、シュワ~チ!

復活! ガーベラ

2012年08月22日 | 日記
直射日光のせいだろう…しかも夏場の強烈な日差し
日当たりの良い場所とはいえ時期がまずかった…咲いていた三本の大輪は朽ち果て小さな芽までも
木陰に移し水やりをかかさなかった…その後 芽が出た 復活の兆し





これぞ自ら育てたガーベラである、大きく花開いた側には次の芽が控えている
…一回り大きな鉢に移し替えてあげた…窮屈なうえに栄養豊富な土も欲しかろうと

夏も後半といえしばらくは暑い日が続く、水やりは必衰だ…
庭の木陰の中、栄養価の高い土を抱きピンク色のガーベラは微笑んでいる…




私は生まれた… そして君と出会い
小さな庭に咲いたガーベラを見つめてる…

私を困らせたけなげな花は
わけも言わず泣いている 雨に打たれて…

傷つき思い悩み 見失いそうでも…
私は君を力いっぱい抱きしめるから…

狂おしいほどに優しく生きて行けるのに
狂おしいほどに愛を抱き生きて行けるのに…

風が吹きすさぶ冬を超えて
ガーベラよ君が笑うまでずっとそばにいるよ  ~歌詞 長淵剛‘ガーベラ’より~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 血液さらさの予感 | トップ | 近況、プリン! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガーベラ (みかちゅう)
2012-08-23 10:25:02
綺麗に咲いてますね
返信する
みかちゅう さんへ (マラチョン)
2012-08-23 15:28:22
今後も大切に育てます
来年は赤にしようかな~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事