*begejstring for DANMARK*

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります。

【アプリ】一番最初にインストールしたアプリは何ですか? #myfirstapp

2012年07月12日 | *iPhone/Apple♪*



少々おそくなってしまいましたが、私もみなさんに合わせ“波”に乗っかってみようと思います!(笑)


【iPhone】一番最初にインストールしたアプリは何ですか? | 酔いどれオヤジのブログwp
 酔いどれさん、ドモドモ♪ ヾ( ̄▽ ̄*)(* ̄▽ ̄)ゝ゛ ドモドモ♪



ではさっそく、私も“iPhoneに一番最初にインストールしたアプリ”を調べてみたいと思います!


ドキドキ…(((*´>ω<`)))…ドキドキ…




(実は、この下にまだまだ続いてますw それにしてもRemote、NAVITIMEの次がスペイン語のフレーズブックというのが私らしいですね!w)


.+:。☆:.ジャ━☆━ヽ(☆`∇´☆)ノ━☆━ンッ!!.:☆.+:


っということで、私も酔いどれさんと同じく、

Remote 2.3(無料)

カテゴリ: エンターテインメント, ミュージック
現在の価格: 無料(サイズ: 22 MB)
販売元: Apple - iTunes K.K.
リリース日: 2008/07/11
現在のバージョンの評価: (181件の評価)
全てのバージョンの評価: (4,662件の評価)
App + iPhone/iPadの両方に対応



「Remote」でした!w


↓ その時の記事。


iPhone、とりあえずはこんな感じになりました。 - *begejstring for DANMARK*
この記事にはiPhone3G販売当日に並んだ方からの熱いコメントが残っておりますので、その当時を知らない方は特に、ぜひご一読を♪ 1600人も並んだのか…しかも、それでも夜中に締め切ってw






「Remote」がリリースされた2008年7月11日、その当日にもちろんインストールしております!(*´Д`)





……んがっ!
しかし!!!



私にとって、「“真の”一番最初にインストールしたアプリ」は「Remote」ではないのだ!

決して!


「Remote」が“オモテ”のmyfirstapp ならば、これから書くアプリは“ウラ”のmyfirstapp !!


……昔から知っている人はピンと来たはず!!(笑)



そう、それは……








うーん、よく見えないw






これだ~~~!


『installer』アプリ!


Jailbreak!!! - *begejstring for DANMARK*
Jailbreaker必須のアプリでしたね!



日付は2007年10月18日、日本ではまだiPhoneが発売されず、そしてApp Storeすらなかった頃なので、通常はデフォルトのアプリしか使えなかった初代iPod touch時代……( ´ω`)=3 トオイメ…


初代iPod touchを Jailbreak ごにょごにょして、そして初めてインストールしたのがこの『installer』アプリです。





どちらかというと、このアプリアイコンの方が一般的に広まったデザインかもしれません。



脱獄はしない!と言い切っていたのに、その口が渇かないうちに我慢できなくなってついにJBerとなってしまった2007年10月18日という日は、初代iPod touchをポチった時と合わせ記念すべき日になるかと思います。

これらの行動をしていなかったら、今の私はいないと思います。


……てことは、『ぐんまのやぼう』だって生まれていなかったわけです!(桶屋理論(爆))


人間、ほんの少しのことで人生が変わってしまうものですね!(笑)










この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【47都道府県アプリ】『ぐん... | トップ | 【47都道府県アプリ】ググッ... »
最新の画像もっと見る

*iPhone/Apple♪*」カテゴリの最新記事