*begejstring for DANMARK*

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります。

iPhone、とりあえずはこんな感じになりました。

2008年07月11日 | *iPhone/Apple♪*





まずはシンプルに。

iPod touchの時に買っておいたDockコネクタカバーもまだあったので嵌めておきました。





で、HOME画面はというと。





ま、ほぼ通常通りのままで(^-^;

『Remote』はダウンロードはしたものの、まだ使っていません。




そうそう、このiPhoneでは簡単にキャプチャが撮れる様になったので便利ですね♪

HOMEボタンを押しながら上部のスリープボタンを押すと、瞬間画面が変になりますがそれで『写真』のところに保存されてますので、試しに是非やってみてくださいね!


さっそくテストとして、自分のtumblrへpostしてみました☆


あと、せっかくなのでiPhoneのカメラで撮ったものも。

ま、画像は決して満足できるようなモノではないですが、今までアドエス使ってた私にとってはあまり変わりはありません(笑)






さて、私は今まで、ある程度iPod touchを使い尽くして来て、更にこの1年間でiPhoneのことも併せていろいろ調べていたので、今回の設定に多少“?”なところがあっても何とかこのiPhone 3Gを使えてますが、これが初めて手にする人だと、

\(≧血≦;)(;≧血≦)/ ひぃーっ

状態なんじゃないかなぁと思います(^-^;


で、それの問い合わせって結局、Appleではなくソフトバンクのショップの方にいってしまうような気がするのですが…店員さん、ご愁傷様です...(T_T)

とりあえずは、iPhoneサポートもAppleのHPにできたので、それも参考にしてみてもいいかもしれませんね。





そうそう、念のため書いておきますが、iPhone左上に“バイブレーションボタン”があるの、気付きましたか?





これが“ON”の状態です。

これで音が出ず、バイブだけの状態になります。


『設定』→『サウンド』で音量を最小にしても音は出ますのでご注意を!!









…と書きつつ、何故かGmailの設定だけがうまく行かない私でした(T_T)

MobileMeとi.softbank.jpの方は大丈夫なのに…orz


iPod touchと同じように入れてもダメってことは、何か他に原因があるのかなぁ…困ったものです(^-^;




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “駅探”レビュー♪ | トップ | え、iPhoneのキャリアがdocom... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい感じじゃないっすか (p!)
2008-07-12 02:07:50
おお、無事ゲットですか。
こちらは地獄の表参道部、もの凄かったですよ。
おいらは10日夕方7時にならんだっすが、
『最後尾』の看板はすでに代々木体育館前の角を曲がったところ。
その看板もまるで尾っぽを付けた彗星のごとく、
人を携えてあっという間に渋谷へ向かって消え去りました。
夜中2時半頃には締め切ってましたが
なんでも1600人ならんでたらしく最後尾はどうやら渋谷消防署付近。
最後は希望の機種が回らなかった様子。
店内も夜の突貫工事で臨戦態勢を整えて、
私の担当さん曰くなんでも直営店からヘルプを呼んで
100カウンターで迎え撃ったそう。
そのヘルプさんも自分の店の開店にあわせて戻る作戦だったようっす。
そんなおいらも朝10時過ぎには無事16G黒をゲット。

Twitter仲間で行ったのですが、
周りには大変重宝したフリーウェアを作った人とかいたり
夜通しMacの事で盛り上がって
疲れたっすがいかにもイベントっぽくて楽しかったっすよ。
ただ、何の断りも無くこちらを撮影する
失礼きわまりないマスコミさえ無ければ・・・・
◎テレの人に話しかけられましたが、
どうやらタッチスクリーンの携帯程度の知識しかなく、
なぜこんなバカ騒ぎになってるのかサッパリ理解してなかったっす。
オタクとでも見てたようですね。
返信する
Unknown (NASHIKO。)
2008-07-12 22:20:32
@p!さん♪

おお、p!さん!!
表参道、並んだんですね! それはお疲れ様でした☆ 
そして、レポートの方もありがとうございます♪
臨場感感じられて良かったです。


今日は1日爆睡でしたか?(笑)

返信する

*iPhone/Apple♪*」カテゴリの最新記事