*begejstring for DANMARK*

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります。

【遺伝子検査】『MYCODE(マイコード)オールインワン280+』結果出た!

2014年08月21日 | *すごく気になったコト・モノ*

【遺伝子検査】『MYCODE(マイコード)オールインワン280+』届いた! - *begejstring for DANMARK*

MYCODE(マイコード) | これから先の健康のために自宅でできる遺伝子検査を


結果が出るのは9月頭くらいかな~?なんて思っていたので、かなり早く連絡来てそちらの方がビックリしました(笑)

さてさて、肝心の結果は……?



うん、大体予想どおり、遺伝子的にはそんな大した大きな病気はない

ということでした!

_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!



私の知っている限り親戚とかにガンの人はいないし、頭痛持ちでもないし大したアレルギーもないし(ホコリ・ダニアレルギーではあるけど幸い年中ということではなく冬の短い期間のみで薬飲めばすぐ治る程度)、口内炎出来たこともないし怪我の治りも早いし、と。


とはいえ、結果が日本人平均の1.0倍以上の結果がまったくなかったというわけでは当然なく(そんな人はいないと思うw)、それ以上のものもあったはあったのですが、私の個人的な見解としてはこの結果というのは“あくまで今現在の研究結果の平均値”ということであって、だいたい1.5倍くらいまでだったら平均値と同じくらいと考えてもよいのではないのかな……なんて思ったり。

それに、これは“遺伝子上では”の話であって、その因子を持っているからといって必ずしも発症する訳ではなく、逆に平均値以下だったとしても発症することもある訳で。


例えば分かりやすくいうと、こんな結果が出たのもありました。

え、アトピー?

私、アトピーの症状なんて出たこともないし家族にもいませんけど???


……そう、平均値より非常に高い値が出てたとしてもこんなもんです(^_^;A

まだ皮膚関係のものなんで重く考えなくても良い部分でホッとしてます(とはいえ重い症状が出てる人は大変ですが……)。



では、いくつか順不同で出た結果を載せていきます。

認知症……なんかホッとしました(;^ω^)

けど注意しないとダメですけどね!




なんですと~!

でも本当はこうだったんだろうな……と自分でも何となく感じてました。

実際の私の身長は低く、平均値以下。

成長期の食生活が非常によろしくなかったので現実的には低くなってしまったんだろうと……ホント、予想どおり。

自分自身ではどうしようもできないことだったので諦めるしかなかったのですが、こういう結果を見てしまうと悔しいですね……(≧ω≦。)




あ、これも分かってましたw

全然顔に出ないので、世の女子のみなさんのように「酔っちゃった~♥」とかフリすることすら出来ません!(爆)

あまりにも顔に出ないので先輩方に「全然酔ってないじゃないか!もっと飲め!」と言われてツラかったことが走馬灯のように思い出されます……(  ̄ゝ ̄) トオイメ...(今はそういう世の中ではなくなったので良かったです!)

でもお酒に強いのかというとそうではないんですけどねw




あ、これもまったくですね!

かなり強いです!

おかげで真夏の炎天下に歩いてても全然大丈夫です!




これも上記と近いかもしれませんが、そばかすできないですね~。

一時期、羨ましいと思ってた時がありましたがw




女子でも一応気になりますからw

でも、まぁこれも分かってました。うん。




ここ数日、氷水かぶるとかなんとかで有名になったものですが。

とりあえずはこういう結果に。

ひとまずはホッとしました。



……そして最後の結果は、自分が長生きするかしないか、つまり85歳以上まで生きる可能性があるかないか、です!

そう、そんなのまで出てしまうのです。

ちなみに、この結果もそうなのですが私が今回選んだ“280+”のものは、全部で10個近くの項目で、結果を見ることを承諾するかどうか選択してからでないと見れないものがあります。

要は、重要な内容のもの、結果が悪いとショックを受けそうなもの、ですね。

では、私は長生きするかしないか!?















はい、長生きする可能性が高い、と!

これも何となく予想できてました!(^_^;A

はっは~、楽しく老後が送れるよう今を(無理しない程度に)頑張るしかないですな!(笑)



あと、今回の結果で私が一番怖れていたのは、いわゆる“女性特有の病気”がどんな結果が出るかな……ということでした。

アンジーの件もありましたし。

アンジェリーナ・ジョリーが受けた乳房切除とは  :日本経済新聞


でも、結果は思ったよりも、というか私の考える全然範囲内の結果だったので本当にホッとしました。

もちろん、これも油断してはいけませんけどね。



今回の結果を受けても私は基本、遺伝子的にも結構健康優良児なんだなと改めて思うことができたのは嬉しかったのですが、けれども、誰でもどんどん年をとって行く訳で、今まで平気だった部分に症状が出てくることもあるでしょう。

とにもかくにも、どこか“あれ?なんか身体が変!?”と思った時にはすぐに病院に行くなどし、そして人間ドッグにも毎年1回はお守り代わりに受けるようにして、自分の身体に向き合っていきたいと思います。


みなさんも試しに遺伝子検査、いかがですか?











この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【珈琲】自家焙煎12回目(生... | トップ | 【FuelBand News62】とうとう... »
最新の画像もっと見る

*すごく気になったコト・モノ*」カテゴリの最新記事