*begejstring for DANMARK*

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります。

【iPad Pro】アプリとかいろいろ遊んでみる。

2015年11月16日 | *iPad/iPod nano/Apple*
(via)




↑今回のトップ画像は、内容とは関係ないのですがあまりにすごいインパクトだったので使ってみました(笑)



……さて、初代iPadを日本よりも早くアメリカで購入し送ってもらってから早5年と7ヶ月、でもそれ以来、私のスタイルにiPadは合わないと気付いてからiPadを購入することはなく、本当に久々の購入となったiPad Pro。

ということで、iPadアプリ自体を使うのも久々だったため、それだけの時が経って今現在ではどんな風になっているんだろう、しかもこんなデカい画面でwと思いつつ、当時使っていたアプリその他を開いてみました。


特に!


なちこ時計HD
無料
(2015.11.16時点)
 App Store
posted with ポチレバ

なちこ鏡
無料
(2015.11.16時点)
 App Store
posted with ポチレバ

以前、ふじかーさんに作ってもらった、私の『なちこ明太子キャラ』を使ったアプリも果たしてちゃんと動くのか!?というのは非常に気になっていました。


さて、開いてみると!






やった〜!

ちゃんと使える!

しかも、画像も綺麗なまんまだぁ!(^o^)

(そして仕込んでもらったイースターエッグもちゃんと機能している(笑))

ちなみに、右側に写っているのはiPhone6sです。


そうそう、『なちこ鏡』の方もちゃんと使えましたよ〜!(けれども部屋の中が写ってしまうので写真はなしw)



あとはやはり、iPadと言ったら電子書籍、ということで……







デカ!www

今回は写真は縦のしかないですが、このサイズだと横向きで使うのがちょうど良い感じです。

けれどもやはり、iPhone6sと比べてもちょうど書籍サイズにぴったりなので、iPhone6sのように上下に空白が入ることもないので本当に見やすいです。

これこそ電子書籍!と言えると思いました。

すっごくきれいに表示されるし、カラーも出るし、動きもスムーズだし、これだともう5ヶ月前に買った『Kindle Paperwhite』の出番がなくなってしまうかも……(^◇^;)
(まぁでも重量的にはKindleの方が軽いし小さいので持ち歩くには良いですが)



あとは、ほとんどゲームをしない私ですがカードゲームとかは好きなのでその辺のを確認してみると……







これは素晴らしい!

ちゃんときれいに表示されました♪

こういうのは大きい方が遊びやすいですもんね☆



そして最後にもう1つ、どう動くか気になったのが……







『ぐんまのやぼう』♪

ちゃんと表示されました☆

しかもちゃんと“うにうに”動いています!

これは見てるだけでも面白いwww



……ということで、ほんの一部ですが気になっていたアプリで遊んでみました。

もちろん、この他にも触ったアプリはたくさんあるのですが、iPad Proのサイズにまだ合ってなかったりとかそういうのもまだまだ多いように思います。

とはいえまだまだこれから、対応されるのをのんびりと待ちたいと思います!


あと、今回アップした画像は、アプリのアップデートをする“前”のものなので、現在では多少違うところがあるかもしれませんw









この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【iPad Pro】「Apple Pencil... | トップ | 【iPad Pro】iPad Proの保管(... »
最新の画像もっと見る

*iPad/iPod nano/Apple*」カテゴリの最新記事