*begejstring for DANMARK*

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります。

【NEWたまごっち】明日発売『Tamagotchi m!x (たまごっちみくす) Spacy m!x ver. パープル』!

2016年07月15日 | *すごく気になったコト・モノ*



本当は明日7月16日発売の『Tamagotchi m!x (たまごっちみくす) Spacy m!x ver.』を、1日早くなぜかフライングゲット(笑)


Tamagotchi m!x(たまごっち みくす)|ネットで発見!!たまごっち 公式ホームページ



今回は大きく2種類あって、今回私が購入した『Spacy m!x ver.』と、




↑こちらの『Melody m!x ver. 』があります。


何が違うのかと言いますと、現れるキャラクターがそれぞれで少しだけ違う、ということです。

なのでその好みでどちらかを買う、もしくは両方を買う(爆)、ということになります。



まだ買ったばかりなので、前回買った『TAMAGOTCHI 4U+』との違いもまだあまりよくわかってませんが、……と言いつつ、結構変わってる感がありました。



↑操作の仕方は4U+とそんなには変わってませんが、今回の新バージョンはより細かく、そして現実的(?)な感じになった、というところでしょうか。



では、ざっと恒例の『開封の儀』をば!








見た目的にはそんなに変わってません。






そして、たまごっちには絶必だと思うエネループプロ!



これで安心して遊べます。






この瞬間がたまらない♪






卵、GETだぜ!(違w








そして、ぱっかーん!と卵、孵化!
(カ○メロ……?w)






おやつのたまごぼうろもぐもぐ……♪






そして開封したのが夜だったということもあり、すぐ寝る(汗)



ちなみにここが最大の変更点ですが、4U+までは禁断の裏技として、いろんなアイテムをもらうためだったりで時間設定を変えて今回のようにすぐ寝てしまったたまごっちを起こすために時間を戻したりとかできたのですが。

が!

もちろん、時間の変更自体はできるのですが、時間を戻したりしてもたまごっちは起きたりしません!

わざと朝一の時間に戻して……とかしてもダメでした。

なので、今まで支えたショートカット技が使えないので気を付けましょう(?) ←まぁ、本当はこれが本来なのですがw


あともう1つ、取説などを見たり、本体をいろいろいじくってみても、今回『たまシッター』がいません!

仕事中どうしよう!(涙)

学生さんはもちろんですが、社会人もこれは困りますね……(滝汗)

これが本当にありがたくて、前回結構遊べたのもたまシッターさんがいてくれたおかげなのですが……さてどうしましょう。

ま、でもやってみるしかありませんね。


【追記】

これ、間違ってました!(汗)

『たまシッター』はいなくなってしまいましたが、それと同じ機能の『プレイルーム』という場所ができたので、そこに預ければ朝から夕方まで預けることができます。

ホッとしました……。



……てことで、近く『Pokémon GO』も来るだろうし、いろいろ忙しくなるなぁ(笑)

ま、どちらにしても社会人は昼休み以外は一切遊べないのが当然ですし、遊べる範囲内で気楽に遊んでいきたいと思いますw



【おまけ】





『ぷちとまっち』に成長してましたw








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【 #ポケモンGO 】『Pokémon ... | トップ | 【 #ポケモンGO 】案の定、「... »
最新の画像もっと見る

*すごく気になったコト・モノ*」カテゴリの最新記事