*begejstring for DANMARK*

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります。

軽井沢デリカテッセン2【私信含む】。

2008年05月15日 | *美味しいモノ*


昨日『軽井沢デリカテッセン』という記事を書きましたが、食いしん坊の私としては非常に気になったコメントを頂いてしまったこともあり、今日も引き続き書いちゃいます(笑)



今回のお取り寄せではまとめて8種類ほどのハム・ソーセージ類を注文したのですが、そのうちの1つに『焼豚』もありました。



ちなみにコレです。




【私信】
コメントいただいた“チャーシュー”とは見た目、違いますか?(←てか、写真近すぎでよく分からないかもしれませんね...orz)


なんだか気になってます!(^-^;

教えてください♡


でも、この焼豚もメッチャ美味しかったです♪







さて本日、他に食べてみたのは“ナンコツ入りつくねソーセージ”☆



湯気で曇ってますが(笑)、コレも軟骨の感触がコリコリしていておいしかったです♡




ハズレなしのデリカテッセン、さすがです!





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4日目にして、またテーマ変... | トップ | 学生さんには便利?なアプリ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うぼん)
2008-05-16 21:48:58
こんばんは
焼豚も購入されていたんですね。(^^
でも、残念ながらこれじゃぁないんですよー。
これは以前から販売しているもので、まぁこれはこれで美味しいとは思うのですが、周りの焼き焦がした部分をそぎ落としているので、なんとなく上品な感じがします。これに対して新しい?焼豚はブロックが小さく(スライスしたら直径は2/3くらいでしょうか)、周りの焦げた部分もしっかり残っているので、旨みが凝縮しているというか、ワイルドな美味しさで、これぞチャーシューっていう感じなんですよねぇ。
まぁ、味覚は人それぞれだと思いますが、僕にとっては結構衝撃的な美味しさでした。
写真でもあれば良かったんですけどねぇ…
曖昧な表現で申し訳ありません。
返信する
Unknown (NASHIKO。)
2008-05-16 22:09:47
@うぼんさん♪

さっそくのコメント、ありがとうございますぅ~!


しかし、そうですか、これではないんですね…次回注文するときは、お店にちょっと訊いてみます♪

ますます食べたくなってきましたぁ!
ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪


返信する
Unknown (Unknown)
2008-05-17 18:22:14
コメントを書いた後、無性にあの味が恋しくなり、「もしかしたら…」のわずかな期待を抱きつつ、

今日お店に電話しちゃいました。(^^;

しかし、あえなく撃沈!

やはりあの焼豚はゴールデンウィーク中のおためし品だったらしく、すでに製造していませんでした。
次回の製造も未定らしく、たぶん8月以降になるだろうとのことでした。
また、作りたてを提供しているらしいので、地方発送は考えていないそうです。

とりあえず、幻の商品になってしまいました…。(T_T


<おまけ>
ハム・ソーセージつながりということで…

サイボクハム http://www.saiboku.co.jp/

軽井沢の帰りに必ずといっていいほど立ち寄るところです。ご存知でしょうか?
ここもめっちゃウマです。(^^
返信する
Unknown (NASHIKO。)
2008-05-17 22:22:39
@うぼんさん♪…ですよね?(^-^;


おぉ! さっそく問い合わせを!!
でも、ザンネンなお知らせでしたね...orz
8月頃になったら、私ももう一度ダメモトで訊いてみます! ありがとうございます♪


わ~お、サイボク! もち知ってますよ♪
昔はわざわざ買いに行ったものです(^-^;
中にあるパン屋さんも大好きでした☆
観光バスがいつも何台も並んでいてビックリしましたけどね…。
都内のデパ地下などで置いてあるとついつい買ってしまいます!


また他にもおいしいところがあったら教えてくださいね~♪
返信する

*美味しいモノ*」カテゴリの最新記事