*begejstring for DANMARK*

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります。

【珈琲】ラテ・アート教室へ。

2015年06月12日 | *COFFEE / CAFE*



初めて、ラテ・アートというものに挑戦してきました♪

あ、トップ画像の作品はもちろん、先生が作ったものですよ!w






参加したのは、某コーヒーショップで定期的に開催しているラテ・アート教室。

行ったのは大分前ですが(;´∀`)


このお店の場合、上記写真のようなシモネリ社製のエスプレッソマシンとエスプレッソ用グラインダーを使いました。




↑このエスプレッソマシン、欲しいんですけどめっちゃ高いんですよね……:(;゛゜'ω゜'):

家庭用の電源でも使える、本格的マシンなので良いのですが。




このグラインダーもいいなぁ……しかもエスプレッソ専用。

憧れのシモネリ社製の製品はどれも垂涎モノです!






このショップでは、豆を挽き、実際にエスプレッソを抽出するところから教えてもらえるので尚更たのしかったです。






フォームドミルクも自分で作るよ!

ラテ・アートに適したきめ細かいアワアワを作るのがまた大変!(;^ω^)






この、角度が大事!






先生、さすがです……・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・










先生が作るのは素晴らしいものばかり……初心者にはとても無理です!(TωT)ノ



……で、私が作ったラテ・アートは。






この2つ。

ま、まぁ……初めてだからしょうがないよね? ね?(滝汗)

初心者の場合、簡単なハート形を作るだけでも一苦労です………(;´Д`)ウウッ…



さて、作り終わったあとは他の参加者の皆さんとスイーツを食べながら楽しくおしゃべり☆

楽しかったなぁ♪



また機会があったら行ってみよっと!













この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【Apple Watch】専用ケース『... | トップ | 【植物】『ボトルアクアリウ... »
最新の画像もっと見る

*COFFEE / CAFE*」カテゴリの最新記事