ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック!
珈琲好きの私、そして真の珈琲好きと言うならば豆のまま買ってきてその都度ミルで挽くのが当たり前!
…と、数年前まで頑張っていましたが、毎回毎朝挽くのは非常にめんどくさく、挽いたものを買ってくるようになってしまいましたが…(; ̄ー ̄川 アセアセ
そして、可哀相なことにマイ・コーヒーミルは戸棚の奥に仕舞われてしまいました。
が、たまたま読んだフリーペーパー『GOLDEN min.』でその記事を読んで大ショック!
↑このマークに見覚えがあったので、ウチのコーヒーミルも確かココのだったよね、と確認してみると…
やっぱりそうだった…orz
倒産したのは昨年末?ということなのですが、まだHPも残っているし…今後また復活してくれることを祈ります。
今では手に入らない為プレミアが付いてしまっているとか。以前は普通にどこででも買えたぐらいだったのに…。
ここ数年で日本の珈琲消費率は格段に上がった気がしますが、いちいちミルで挽く時間は奪われる一方、しかしそれは日本だけでなく世界中でそうなっていってしまったのかもしれません。その結果、販売数も減っていって…。
今度、いつもの珈琲豆屋さんに行く時は豆で買ってきてみようかな…。
珈琲を飲むことだけを楽しむのではなく、そこに辿り着くまでの過程も楽しめるように。
そういえば、このことを教えてくれた『GOLDEN min.』って、対象が“50歳台の男性向き”だったんですね…知りませんでした。
このフリーペーパー、そのお洒落さは私にとっては他の追随を許さないぐらいのもので、しかしいつもタイミングが悪いのかラックに残ってることはあまりなく残念に思ってました。
で、よくよく考えてみたらこの『GOLDEN min.』の作りって、私が好きだったメンズファッション雑誌『Mr.HighFashion』(現在休刊…というか『ighFashion』と合併?)となんとなく似てるんですよね。
モノクロ写真とカラー写真の使い方とか、記事の内容、広告の配置、その構成。
私の気のせいかもしれませんけどね(^-^;
でも嬉しいのは無料、ということですね!
あ~、藤竜也さん、カッコイイ!
そして願わくば『GOLDEN min.』さん、もっとラックの数&配布数を増やしていただけますように…。