*begejstring for DANMARK*

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります。

【遺伝子検査】『MYCODE(マイコード)オールインワン280+』に申し込んでみた!

2014年07月30日 | *すごく気になったコト・モノ*



あのDeNAさんから発売される遺伝子検査キット『MYCODE』が、本日よりAmazonから予約注文出来るようになりました!

MYCODE(マイコード) |これから先の健康のために自宅でできる遺伝子検査を



メニューは全部で3種類あります。

検査メニューについて | MYCODE(マイコード) |これから先の健康のために自宅でできる遺伝子検査を




検査項目数により、一番安くて税抜きで9,800円、一番高いもので29,800円となっています。

私は迷わず、一番項目数の多いタイプを選びました!

せっかくですから、ねぇ。






どうやって検査するの? もしかして採血? と気になる方も多いと思いますが、なんと唾液摂取!

なので何の痛みもなく検査出来ちゃいます。

簡単・お気軽!

これなら安心して検査出来ますね☆



一番検査項目の多い『オールインワン280+』だとして、その内容はもうびっくりするくらい多岐に渡ります。

検査メニューについて | MYCODE(マイコード) |これから先の健康のために自宅でできる遺伝子検査を


がんを代表とした病気関係はもちろんのこと、

苦味(カフェイン)の感じやすさ

アスパラガスの代謝産物の臭いを感じとる能力

麦芽の香りを感じとる能力


など、“感覚”と思われる部分のことまで数値として表されてしまうと云う……/(^o^)\ナンテコッタイ!

こんなところまでわかっちゃうんですね……いやはや、ホントびっくりです。



実際にキットが届くのは8月中旬なのですが、早く調べてみた~い!(≧∇≦)

……もちろん、もしかしたら“よくない数値”が出てしまう可能性だってありますが、それはそれで事実として受け止めないと。

数値が低いからと云って絶対にその病気にならない、という訳ではありませんから。


でも、やっぱり大事なのはまず“知る”こと。

自分の身体のことをいちばん知らないのは、意外にも“自分自身”なのかもしれません。


まずは、やってみます!




【オマケ】

遺伝子検査キットって今はいろんなのがあるんですねぇ。

自分の祖先、ルーツを調べられるものまで出ています。



コレもその内、試してみようかなぁ。面白そう。










この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【一目惚れ】スカルの照明♪ | トップ | 【珈琲】コミック『僕はコー... »
最新の画像もっと見る

*すごく気になったコト・モノ*」カテゴリの最新記事