*begejstring for DANMARK*

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります。

『iPhone/iPod対応手袋el.グローブ』買ってみた♪

2010年02月25日 | *iPhone/Apple♪*


これは…想像以上に良かったです、『iPhone/iPod対応手袋el.グローブ』!!


iPhone/iPod対応手袋el.グローブ【フリーサイズ】その他静電容量型タッチパネル機器にも対応 iPhone・iPodのデコレーションUV保護スキンシール、専用手袋の販売 ラップアップ@オンラインストア


↓YouTube動画もあるのでご参考に☆








手袋が欠かせないこの冬、iPhone、iPodユーザーの皆様、お困りではないでしょうか?
iPhone、iPodなどに採用されている静電容量式タッチパネルは、指先との電位変化を感知して
作動する為、電気を全く通さない一般的な手袋では操作することが出来ませんでした。
ラップアップの「el.グローブ」は、生地全体に導電性のある特殊繊維を織り込む事で、
手袋をつけたまま快適な操作を可能にしました。


- via:iPhone/iPod対応手袋el.グローブ【フリーサイズ】その他静電容量型タッチパネル機器にも対応 iPhone・iPodのデコレーションUV保護スキンシール、専用手袋の販売 ラップアップ@オンラインストア -




ここ最近は暖かいですが、まだこの季節は急に寒くなりますからね…(^-^;


ってことで、ポチッ☆w






届きましたぁ♪






出してみるとこんな感じ☆




そして実際にこの手袋をはめ、iPhoneを触ってみると…


おお!

なんのストレスもなく、普通に操作できる!!!!!


これはちょっと意外でしたw

何故なら、私は液晶保護シートを貼っているので、こういうのって検知しにくいのかなぁなんて思っていたんです(^-^;


それに、先日実は伝導性の糸を入手し、それを手袋に縫い付けて使ってみたんですが…

う、ほとんど検知しない!( ┰_┰) シクシク



こんなことがあったものですから、今回も実はダメモトで購入したんですけど、これは本当にイイ!


先日買った穴あきのも良かったですが、これは更に良い感じ♪



今度は、この手袋を使っていこうと思います☆







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Xデーが数日後に迫ってきまし... | トップ | 関西行き、とうとう明日にな... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おたずねします (ミヤサカ)
2010-02-25 04:14:14
こちらの手袋ですが、たとえば指以外、ペン先などを入れて
押してみても反応しますか?
Brushesなどで絵を描く時に、市販の通電ゴムのスタイラスが
あまり使い勝手が良くなく、この手袋の生地を利用すれば、
快適なスタイラスが作れるのでは無いかと思いました。
タッチする部分の面積が大きく影響すると思いますが・・・。
機会がありましたら、ぜひお試しいただけませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。ペコリ。
返信する
Unknown (NASHIKO。)
2010-02-25 22:42:12
@ミヤサカさん♪

今、いろいろな太さのもので試してみたのですが、最低でも“鉛筆の太さ”ぐらいはないと認識しませんでした(^-^;

なので、それでも用が足りるのであれば、非常に良いと思いますよ~☆
返信する
ありがとうございます (みやさか)
2010-02-27 16:49:09
そうですか~
やはり認識する太さの
決まりがあるんですね。
大変参考になりました。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (NASHIKO。)
2010-03-08 11:49:55
@みやさかさん♪

いえいえ!
お役に立てれば☆
返信する

*iPhone/Apple♪*」カテゴリの最新記事