*begejstring for DANMARK*

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります。

最近のiPod touchは連日アプリ増加中♪

2007年11月04日 | *初代iPod touch*

ここんとこ、すごいですね~!

ここで紹介する前に次のがどんどん出てしまうので大変です(^^;)

なのでここで一気にいくつか書いてしまいます。



で、まず本日、私が導入してみたのは「StackController」というもの。

いわゆるランチャ機能、というものでしょうか。



導入しているアプリのうち、5つだけこのように表われます。

しかし残念なのは、この5つは自分で選べないこと!

どういう基準で選んでいるのかも分かりません…。せめて、自分がよく使っているアプリの上位5位まで、とかいうのだったらまだよいのですが。

そしてこれ、通常「iTunes」が配置されている位置に置かれるので、つまりiTunes自体が別のところに移動してしまいます。


でもなんとなく、この動きが面白いのでしばらく使ってみようと思います。




次は「Melt」。



例のiApp-a-Day!シリーズの1つです(笑)

まぁ、これも日本人的にはツマラナイ?ゲームかもしれませんが、最後までこのゲームを終わらせると今までに何回このゲームが世界中で行われ、そして平均が何秒だったかが表示されます。(この表示には勿論、ネット接続が必要)




さて、どんどんいってしまいましょう!


次は「iCountDown」。



カウントダウン、という名前からも分かるとおり、自分の設定した日付等までを秒単位で表示してくれます。ただし4つまで。

秒、日、月単位での表示が出来ます。



そして最後に、これはもう数日前には入っていたアプリですが「VNotes」



このアイコンの表示から予想できるとおり、レコーダー機能のアプリです。

しかし! 非常に残念ながらiPod touchにはMicジャックがないのでこの機能は使えません…orz

試しに録音してみると「ザーッ」っという音が録音されているので、ホントMicジャックも付いていれば録音できたのに…残念。




この先もいろんなアプリが出て来るんでしょうね!

これからも楽しみです♪



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来月はもうX'mas! | トップ | 「ガリレオ」でiPod touch !! »
最新の画像もっと見る

*初代iPod touch*」カテゴリの最新記事