*begejstring for DANMARK*

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります。

iPhone、使えるようになりました!&iCalってやっぱりイイ!

2009年09月13日 | *iPhone/Apple♪*

私のiPhone 3GSくん、復活できました!


ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪



今までの経緯:

私のiPhone 3GSくんが変です!Y(>_<、)Y - begejstring for DANMARK

iPhone 3GS、やっぱり復元中…・・・(゜_゜i)タラー・・・ - begejstring for DANMARK




でも結構、大変でしたよ(^-^;

結局、復元2回やって、やっとなおりましたから...orz


1回目のは、復元は復元でも最終的にバックアップデータを戻したら×。

なので泣く泣く、2回目はiPhoneをiTunesに最初から“新たに登録”しなおしました(T_T)


もちろん、今までにインストールしたアプリなどのデータはiTunesに残っているのでその辺は安心なのですが、すべてを最初から選んでiPhoneへ移すようなので、まずその選択が大変・・・(゜_゜i)タラー・・・

でも良かったのは、このiTunes9からPCでアプリの整理が出来るようになってること!

視覚的にパッパと、しかもiPhone上の位置も含め移動もメチャ簡単になっているのでこれは助かりました!


あとはメールアカウントデータも最初からすべて入力しなおし。

でもこれは、まだ持っている前機種iPhone 3Gのおかげで、そのとおり入力するだけなのでなんなく終了しましたけどね。


そしてもう1つは連絡先・カレンダー・ブックマークのデータ!

やはり、超めんどくさがりの私は、高くてもMobileMeは手離せないかもしれません...。

Meのおかげで一瞬にしてデータが戻りました☆

ありがたや~O(-人-)O


何かトラブルがあった時のデータ用として、やはりMeは使っていくことにするとしましょう。メールとしてはほとんど使ってないのですが(^-^;



ただし、上記Meでも取り込んでくれないのが、別から取り込んでいたicalなどのデータ。

参考記事:iPhoneカレンダーに祝日データを取り込んでみた♪ - begejstring for DANMARK


これ、本当に便利なので、今では欠かせない機能(?)です。


iCalのデータ取り込み先は以下からどうぞ♪

アップル - iCal - カレンダーライブラリ

iCal天気 - Weather Hacks - livedoor 天気情報

iCalShare - Share Your iCalendars!



上記3番めのiCalShare - Share Your iCalendars!は、いろいろなデータが取り込めるのでいいですよ♪

私はMoonPhase(月の満ち欠け)を取り込んでみました♡

↓ちなみにURLはこれです。
webcal://www.la-grange.net/2002/09/13-MoonPhase.ics



これらURLはワザと自分宛にメールして、スター☆を付けておくなどしておくと、あとでまたインストールしたい時に便利です!



はぁ、やっと自分のiPhone 3GSくんが戻ってきました♡





でも、Twitterクライアントで、未読からTLを追ってくれるので私の大好きな「SimplyTweet」や「Twittelator pro」(latorの方は私の設定のせいでした(^-^; 失礼しました~<(_ _)>)なんですが、最近、すごく中途半端な読み込みしかしてくれません(T_T)

Twitter側のバグなのか、それともiPhone OS 3.1に対応していないからなのか難なのか分かりませんが、これだと意味ないし(^-^;


早く、ちゃんと元通りになってくれる事を祈ります!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« iPhone 3GS、やっぱり復元中…... | トップ | Twitter関係のブログパーツ♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
治ったと思ったのに・・・ (nighthawk)
2009-09-13 21:21:59
無事回復とのことおめでとうございます。

代わりにというわけでもないのでしょうが私の3GSの調子が
悪くなりました。

3.0とiTunes 8にしてから毎回復元しないといけない状態だったのが、
3.01とiTunes 9にしてから2回はうまく同期できたのにそれっきりです。

たぶんドライバを入れ放題に詰め込んでいるPCが悪いとは思うんですが、
治ってくれないことには泣きです。
返信する
Unknown (NASHIKO。)
2009-09-14 16:07:14
@nighthawkさん♪

あらら…そうなんですか(^-^;

私と同じく、復元2回なんてことになりませんように!
返信する

*iPhone/Apple♪*」カテゴリの最新記事