*begejstring for DANMARK*

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります。

【ウェアラブルデバイス】『UP by Jawbone』、ついにAmazonでも予約開始!

2013年04月04日 | *デジモノ・ガジェット類♪*



……んで、買うつもりなかったのに“つい”買っちゃいましたwww


UP by Jawbone | 自分の生活習慣を把握することがライフスタイル改善への道。



4月20日発売開始、値段は13,800円。






カラーは“オニキス”“ブルー”“ライトグレイ”の3色と、Apple Store限定の“ミントグリーン”の計4色だそうです。

私はブルーを購入しました☆


上記画像では全8色ありますが、他の4色に関してはアメリカでも発売未定のようですね。


【参考記事】

Jawboneの1日中装着して使用するウェアラブルデバイス「UP by Jawbone」は4月20日から発売開始 | レポート | Macお宝鑑定団 blog(羅針盤)

日本上陸! Jawbone UPは24時間の活動すべてを記録する全天候型ウェアラブルガジェット : ギズモード・ジャパン




さて、このブログを前から読んでくださっている方はご存知だと思いますが、私はこの手の、いわゆる『ウェアラブルデバイス』が大好きなため今までにもFuelBand3本、Fitbit1本を購入している訳ですが。

*fuelband/NIKE+* - *begejstring for DANMARK*

【Fitbit Ultra】買ってから2回も洗濯しちゃいました…(^_^;A - *begejstring for DANMARK*






FuelBandに関しては一番新しいモデルのはずの『FuelBand“White ICE”』がつい先日、約4ヶ月で絶命し、Fitbitに至っては上記リンク先記事でも書いたとおり、この手の形はつい洗濯をしてしまったり紛失しやすいため、すぐダメにしてしまったりします…。

いま、これら2つは“ガジェットの墓場行き”となっております(爆)←壊れてもなかなか捨てられないタイプw


上記以外でもいくつかKickstarterなどでも注文しているのがあるので、私は結局いくつこの手のものを注文しているのかもはや良く分かってないのが正直なところです(^_^;A



そんな私がいえるのは、やはりこの手のもので主に重要な点は、


・バンド型であること

・防水タイプであること

・ネジ錆び等に対処していること

・アプリが充分考えられた内容・使い方・見た目・かっこ良さであること

・もちろん、本体自体の見た目もカッコいいデザインであること



が、大事なことだと思っています。


これからもますます、このようなウェアラブルデバイスが各所から発売されると思われるので、最低限上記に挙げた5つの点を“充分に”クリアしているものでないと、すぐに淘汰されるでしょうね。


この先、どんな新しいウェアラブルデバイスが出てくるのかも楽しみにしつつ、まずはこの『UP by Jawbone』の発売を楽しみに待ちたいと思います♪




……って、新しいFuelBandの発売は一体いつになるんだ!(爆)
(3月までには出るはずだったのになぁ…)











この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【珈琲】エアロプレス専用の... | トップ | 【珈琲】“珈琲にこだわる人ほ... »
最新の画像もっと見る

*デジモノ・ガジェット類♪*」カテゴリの最新記事