*begejstring for DANMARK*

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります。

【アクアリウム】『侘び草』とADAと。

2015年07月15日 | *自然・宇宙・植物・生物*



最近はもう本格的にはやってないのですが、以前はバリバリのアクアリストでしたw

熱帯魚(主にキャット系ですが)もやってましたが。


アクアリウムも熱帯魚もそうなんですが、本格的にやろうと思えば思うほどキリがないというか、維持費もかかるし育成にも非常に時間がかかるし大変なんですよね(;´∀`)

場所も非常にとりますし、絶え間なく水音もするので気になる人は気になります。


特に私は、なるべくアクアリスト垂涎のADA製品が使いたい!という思いが強かったので、半端なくお金がかかるといいますか……あはは……w

そういうこともあり、結局水草も熱帯魚も数年でやめてしまいました。

ただでさえ私は多趣味でほかにもお金がいろいろかかる(爆)ので、もう続けられなくなってしまったというのが正直なところですが(苦笑)


さて、それから時が経ち。

最近は狭いお部屋でもアクアリウム気分が味わえるボトルアクアリウムなどが流行って来ていることもあり、ADAさんでもいつのまにか気軽にアクアリウムに取り掛かることができる『侘び草』シリーズを展開していました。

ADA - PRODUCT - 佗び草 - ラインナップ


ADA製品は提携しているアクアショップでしか購入することができず、また、通販は一切しないという(提携店であっても!)スタンスのため、直接お店に行かないといけないというのがネックですが、でもやはり“生き物”ですから、直接見てから書いたいですよね。



ということで、出かけたついでに『侘び草』シリーズ(下草系)を2種と、専用のリキッドコンディショナーを購入。

この『侘び草』シリーズの良いのは、容れ物さえ用意できればアクアソイル(下砂とか)の用意すら必要なし!なところです。


なので、侘び草のサイズにもよりますが、小さいものであれば家にあるグラスなどを利用してすぐに仕立てる……というか、ただ「入れるだけ」でちょっとしたアクアリウム気分が味わえます。


最初はまずコレ。





パールグラス!(ニューラージかキューバか失念w)






ちっちゃい葉っぱが密集していてかわいい♪

私の大好きな水草の1つです。






どアップ!

見れば見るほどかわいくてうっとり(^o^)


さて、お次は……






グロッソスティグマ!

これも好きな水草です☆






立ち上がる感じがまた良い♪






元気元気!

ちなみにどちらもウチに連れてきてから1週間ほど経っています。

もう落ち着いた頃でしょう。






侘び草シリーズ専用のカタログもあります。






これは貴重、ADAのカタログ!

しかも無料!

でももう時期的に在庫はないと思われます。

非常に豪華な作りで、とても無料とは思えません。

バイブル!






ステッカーも貰っちゃいました♪

これらもあるかどうかは提携店によりかと思われます。






専用の紙バッグまで!

ありがたや……(感涙)



時期的にADAさんでは以下のようなセットも展開しています。

ちいさな水辺セット2015 手軽に水草の栽培が楽しめます! メダカの飼育や自由研究にも最適! 水辺と緑の癒し効果も! | AQUA DESIGN AMANO

大人だけでなく、お子さんの夏休み中の一研究などにも使えそうでいいですね!

これなら水草とアクアリウムを一挙に両方味わえます。

ただ、このセットを扱っているお店はADA製品を扱っているお店の中でもさらに限られたところのみの扱いのようなので、気になった方は事前にお店に在庫も含め確認してから行かれた方が良いと思います。



そうそう、扱い方は週一での水換えと、この時期は朝晩2回、専用リキッドを規定量に薄めたものをスプレーで歯面散布するだけなのでお手軽です。

ただ、光量が少ないと失敗するので、家の中で一番日が長時間当たる場所が良いかと思われます。



気になった方は是非、チャレンジしてみてくださいね!











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【お取り寄せ】行列のできる... | トップ | 【祝】本日、7月20日で当... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Louisette)
2015-07-28 23:06:06
Lovely blog greeting from Belgium
返信する
Unknown (NASHIKO。(なちこ))
2015-08-06 20:29:38
@Louisette

Waaaaao!!
Thank You!!
返信する

*自然・宇宙・植物・生物*」カテゴリの最新記事