*begejstring for DANMARK*

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります。

【サボテン】『髑髏プランター』海外から到着!さっそく植えてみました♪

2014年03月25日 | *自然・宇宙・植物・生物*



今までにも何度か購入している、海外ハンドメイドショップサイト『Etsy』内の『mudpuppy』さんから、ついに『髑髏プランター』が無事届きました!

Ceramic Skull Planter Halloween Home Decor






この『mudpuppy』さんが作っているプランターは、もう私のために作っているのではないかと思えるほど私の好みのものばかり!

……つまり、“変わったプランター”ばかり製作している、という意味ですが(笑)






今回は2個購入してみました。

カワ(・∀・)イイ!!






プランターとは云っても、これは鉢底に穴が開いてないタイプです。

本当は穴が開いていた方が植物的にはよいのですが、実際開いてないのでこれはしょうがないでしょう、その代わり使用する土に“ミリオンA”を規定量混入しておきます。



これでまぁ大丈夫だろう、と信じて!w



で、こうなりました!








この記事内で一度、他のプランターに植えた“マミラリア綴化”を、こちらのサイズの方がちょうどいいので植え替えました。

もう1つは『アストロフィツム・兜丸』です。


これで、以下の記事内で紹介した『アインシュタインの脳』に少し近づけたでしょうか?(;^ω^)

【サボテン】受験生にピッタリ!?『アインシュタインの脳』Mammillaria elongata ssp. elongata 'Crested' - *begejstring for DANMARK*


やっとここまで辿り着けた!><。

スカル型の鉢を探すだけでも一苦労なのに、このサボテンももともとレア物なのでなかなか見つからないんです……でも嬉しい!(≧∇≦)



……で、その空いたプランターは……






モヒカンに仕立ててみました!(≧∇≦)

『ヒルデウインテラ・オウレイスピーナ・綴化』です。



あとはオマケ写真ですが、





空いていたプランターに寄せ植えしてみたり、






単品でシンプルに仕立ててみたりと、いろいろ遊んでます♪

これらは一部、なんですけどねw






集めてみるとこんな感じ。

うん、すごく(・∀・)イイ!! ←自己満足w



まだまだ新しく入荷する予定なので、それはまた後日!



植物って楽しいなぁ♥













(↑この『サボテン・スタイル』が私の原点かなぁ)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【珈琲(?)】コーヒードリッパ... | トップ | 【珈琲】黒船襲来!あの『Blu... »
最新の画像もっと見る

*自然・宇宙・植物・生物*」カテゴリの最新記事