*begejstring for DANMARK*

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります。

【iPad Pro】『Apple Pencil』『Smart Board』やっと届いた〜!

2015年11月22日 | *iPad/iPod nano/Apple*



11月11日にAppleオンラインストアで注文していた『iPad ProのためのApple Pencil』と『iPad ProのためのSmart Keyboard』が、本日11月22日、良い夫婦の日♪にやっと届きました〜!



まずはApple Pencil♪






って、それじゃねぇ〜〜〜!


……と、すいません、つい出来心で……(自白)、そっと両腕を前に差し出す……(タイホ☆)


以前いただいた、ちゃんと公式のAppleマーク入りの鉛筆をネタに使うには今しかない!と喜び勇んで仕込んでおりました(爆)

謹んでお詫び申し上げますw

(やっとApple PencilとSmart Keyboardが届いたため、いつもよりテンション上がっております。本当に申し訳ありません)






さて、ではこれからは改心して真面目に 人生を ブログをつとめあげたいと思います!

では開封の儀!






よ、よし、これがモノホンのApple Pencilだぁ〜!
(さっきのも正確には偽物ではないのですがw)






こっちはSmart Keyboard〜!






2つ並べてみた!






Apple Pencilから開封してみます。






中身はこちら。

予備のペン先と、通常のUSBケーブルでも充電できるように、そのためのコネクタも入っています。

噂によると、このコネクタを急遽追加することになったため、世界中で品薄になったとか?






では比較。

ちゃんと鉛筆の方にもこうして役目がありましたw


これは消しゴム付きなので通常の鉛筆よりは少し長めではありますが、太さはApple Pencilの方が少し太めだと思います。






ここが例のLightningコネクタ部分ですね!






では、今度はSmart Keyboard。






思ったより薄い、けれどもキーボードが付いているだけにそれなりの重量感は簡易入られました。






キーボードは思ったより違和感ない感じです。

ちなみに、私は普段使っているMacBook AirもUSキーボードです。






実際にiPad Proに装着してみました。

なんの設定もなく、すぐ文字を打つことができたので本当に楽でした。


写っているロック画面のマチュピチュの写真は、私が行った時に実際に撮ってきたものです♪

画面が大きいからこそ、迫力があります!

ここには写っていませんが、ホーム画面はウユニ塩湖で撮ってきた写真を使っています。



さて、とりあえずはバタバタと開封の儀のみを書いてみました。

Apple Pencilは実際に使ってみて、その使いやすさとかそれに合うアプリとかいろいろな要素が組み合ってこそになるかと思いますが、後でレビューしますのでお楽しみに。

その他のiPad Proなどを使っていく上での便利なものなどもまた合わせ、今後もご紹介していきます。









この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【インク】『J. HERBIN EMERA... | トップ | 【iPad Pro】『iPad Pro』+... »
最新の画像もっと見る

*iPad/iPod nano/Apple*」カテゴリの最新記事