*begejstring for DANMARK*

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります。

博多のうまかもん。

2008年03月17日 | *美味しいモノ*

博多うち川』さんの、やはり期間限定店が出ていたのでそこで購入。



名前うろ覚えですが、確か“たこわさびとろとろ”だったかな(^-^;



たこ、日本酒、ワサビ、ししゃも(だったかな?)の卵などで合わせたもの。

試食したらメチャ美味しかったので購入。

ご飯のおかずというより、日本酒・焼酎・泡盛などのおつまみにピッタリ! サイコー♪

たこも柔らかくてうみゃい!







そしてもう1つは、これがあれば他のおかずは何もいらないかも、というご飯にベストなもの。




生海苔の佃煮♡

要は“ご○んですよ”の生海苔版、ですね。


これがまた…あぁ、日本人でよかった(/ー ̄;)シクシク

涙モンです。




しかし、残念ながらこれらはお取り寄せできないものっぽいです。

オンラインショップには掲載されていなかったので。


他にも『たらこのお刺身』なども置いてあって非常に気になったのですが、これ以上はもう×な状況だったので敢無く断念。






私はもともとパン・小麦粉派なので家でご飯を炊く、ということは滅多にないことだったのですが、最近はなるべくお米を炊いて食べることにしています。

いろいろ身体のことを考えると、やはり日本人の体質に合うのはお米かなぁと今更ながらに思いまして。


もちろんパンもパスタも大好きなので今後も食べますが、おいしい炊き立てのお米を一口、口に入れただけで『おかずなんかなくても美味しい!』と感じられるのは非常に幸せなことだよなぁと感じるようになりました。

もともと農耕民族である日本人には、狩猟民族である西洋の方々の食べ物は本質的に合わないとやはり思いますし、だからこそ無理がたたって花粉症などのいろいろなアレルギー症状がこんな“当たり前”な世の中になってしまった気がします。昔はいませんでしたものね?(もちろん、他にもいろんなの理由があると思いますが)

まぁ、西洋の方でも花粉症の方はたくさんいますけど(^-^;


本当は肉・卵・牛乳絶ちまでできればいいのでしょうが、さすがにそこまでは無理なので、なるべく、日本に昔からあった食べ物に目を向けていこうかぁと思っています。←これは体質によってなので、日本人でもちゃんと食べないといけない人がいるようですが。私はコレステロールが異常に低い人なので卵食べた方がいいんですけど…あまり買いません、もともと(^-^; 代わりにケーキ食べます(笑)




まぁとりあえず、今年は花粉症にはなりませんでした(^-^;

いつ“その日”がやってくるのか恐ろしい…(T_T)

その日がなるべく引き伸ばせるよう、頑張って体質改善をもっと図ろうと思います!




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シリアルマミー♪ | トップ | なにげに可愛い♪ »
最新の画像もっと見る

*美味しいモノ*」カテゴリの最新記事