*begejstring for DANMARK*

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります。

【夢占い】“妊娠する夢”を見てビックリw(しかも、男性も見る事があるんだって!)

2013年05月08日 | *その他*
(フラ・アンジェリコ (イタリア 1400~1455)「受胎告知」)




とはいえ、その意味は『予知夢』ではないことがほとんどのようで。

そして嬉しいことに、それは“吉夢”とされているとのこと!


“妊娠することは現実でも喜ばしいことですが、夢占いでも吉夢になります。現実の世界では妊娠=女性なのですが、夢のなかでは男性も自分自身が妊娠する夢を見ることがあります。男性にとってはとても不思議なとても体験ですよね。

幸運の訪れを暗示するとてもラッキーな夢である妊娠する夢は、あなたが何か新しいことを生み出そうとしていることや勉強や仕事も順調にはかどることを暗示しています。

(中略)

○自分自身が妊娠する夢(女性)
あなたの運勢が大きく開ける時期です。自分でも信じられないような力が発揮できるかもしれません。

○好きな人の赤ちゃんを妊娠する夢(女性)
あなたの能力が大きく高まりを見せ、それと同時に可能性も大きく広がっていることを示します。また、あなたの生命力の強さを示している場合もあります。”

(via 妊娠する | 夢占い診断所)



とはいえ、


“○嫌いな人の赤ちゃんを妊娠する夢(女性)
あなたに悩みやトラブルがあることを暗示しています。運勢も下降気味になりますから、新しいことは時期をずらして実行した方がよいかもしれません。”

(via 妊娠する | 夢占い診断所)


ということで、“妊娠する夢”すべてが吉夢という訳ではないようです。




(ルソー「夢」)




他の解釈も載せてみると、



“妊娠する夢は、ラッキーな夢、とされています。
なぜなら、妊娠する夢は豊饒だったり才能の開花だったり、何かが芽吹くことを意味する夢だからです。

あまり想像できず、また現実ではありえないことではありますが、男性でも妊娠する夢を見ることがあります。
男性が妊娠する夢を見た場合、仕事で成功する暗示を秘めています。仕事が男性にとっての「子」というわけですね。
ただこの夢を見てぼーっと待っているのではなく、仕事において積極的に行動していくことによってさらに幸運が増すと考えられます。

また妊娠する夢は自分の中でまだ眠っている才能・能力があることを示しています。
自分の中でまだ力を宿している状態、ということです。それを生み出すための行動が必要になります。”

(via 「妊娠」夢を見たときの意味:夢占い辞典)



“運気の上昇、準備にぬかりがないこと、秘められた可能性や才能などを表します。

<よいと思われる効果・暗示>
妊婦と話す夢、妊婦を見かける夢を見たら、運気の上昇が期待できます。
夢の中の妊婦が幸せそうであればあるほど、より大きな幸運に恵まれそうです。”

(via 妊娠(にんしん) 夢占い)



“自分の潜在能力が発揮され、大成功が得られる幸運期の到来を暗示しています。 仕事運・金運・恋愛運共に恵まれた時期ですので、さらに未来に向けた準備にも最適な時期です。”
(via 妊娠する夢の夢占い - 夢の夢占い)



“妊娠の夢は、ユング心理学の考えでは「新たな人生の可能性*」を示唆しており、それは創造の象徴でもあります。

(中略)

また新しい人生がスタートするためには、それまでの人生が(象徴的に)死ななければなりません。したがって妊娠の夢は死と再生(特に再生)の象徴でもあります。
これは心理学的には「考え方・ライフスタイル・価値観などの変化」を示しています。”

(via 夢占い:妊娠の夢・双子を妊娠する夢)




なんか嬉しいなぁ♥

私に何が起こるんだろう? ←良いことは信じるタイプ(笑)

もう既に着手していることなのか、それともこれから新しく始まる事柄のことなのか分かりませんが、とにかく、楽しみにしていようと思います☆


他の占いなどを見ると、どうやら私は初夏あたりから運勢がすごく良くなる、というか何か大きな変化がある、といろいろなところで書かれていたりするので、その辺と共通するのも面白いところ。

夢って自分では制御できない部分ですし、余計になんだか不思議な感じがします。



ちなみにこの“妊娠する夢”、自分でも正直意外だったのですが「妊娠して幸せの絶頂!」みたいな感じでウキウキo(^Д^*)(*^Д^)oワクワク状態だったのも覚えています。しかも相性バッチリで最高のパートナーとの間の、という設定(爆)だったことも。

なんだか自分でも、自分自身の新たな姿を垣間見れたような気がします(笑)


そもそも私が見る夢は、映画のような、変な設定ばかりの壮大な内容のものが多かったりするのですが、今回の夢は本当にびっくりしました(^_^;A



いやぁ、夢って楽しいですね!w










この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ウェラブルガジェット】App... | トップ | 【アプリ】なんと『上毛新聞... »
最新の画像もっと見る

*その他*」カテゴリの最新記事