*begejstring for DANMARK*

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります。

【iPhone6】i.softbank.jpのアカウントがまるっと消えてる!【解決方法】

2014年09月21日 | *iPhone/Apple♪*



【追記】

《iPhone6s》の方は以下の記事も参考にどうぞ☆

【iPhone6s】SIMフリーのキャリアSBの方は「i.softbank.jp」の一括設定忘れずに! - *begejstring for DANMARK*

【追記終わり】




ついさっき、気付きました……夜中にw


……どうも《i.softbank.jp》宛のメルアドにメールが届かなかったんですよね。

嫌な予感……Σ(゜Д゜;≡;゜Д゜)


もしやソフバンに消された!?

慌てて『My Softbank』内を見てみると……アレレレ!?(・_・;? まだ残ってるっぽいぞ???


それに、とあるお方の話で『i.softbank.jpも引き続き5s→6SIMフリーにも使える』と聞いていたので、これはもしや何か方法があるのか!?と調べてみたら。


困った!iPhoneを機種変更してソフトバンクのi.softbank.jpのアドレスが使えなくなったときの解決方法 | コトバノ


あったー!

まさしくコレ!

神(・∀・)キタ!!


上記サイトにもキチンとその設定方法は書いてあるのですが、私も以下にざっと書いていきたいと思います。

私と同じく困ってる方へ☆


†††††††††††††††


◎まずは準備。←コレ大事! wifi繋いだままだとこれからの作業が出来ません。

wifi機能をいったん切ってください。

それから、以下のリンクをタップしてください(もちろん、該当のiPhoneで)。

一括設定






上記画面が出るので、内容を読んで同意の意思を持ちましたら[同意して設定開始]をタップしてください。






SMSが送信されます。






[同意して設定]下のリンクをタップ。(もちろん、同意の場合)










あとはもう、指示に従うだけです。


†††††††††††††††


設定.app内の『メール/連絡先/カレンダー』項目を再度確認すると……あったぁ!

復活してる!

わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪


そしてメール.app内でも確認すると、もちろん復活。

受信開始して無事にメールも届きました。


よ、良かった……焦った……心臓に悪い!・゜゜・(´Д⊂ヽ


あまり使ってないメルアドなのですが、それでも使えなくなると困るので無事復活出来て良かったです。


もしかしたら、まだ気付いてない方も多いのかも?

ぜひ参考にしてみてください!(≧∇≦)













コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【iPhone6】iOS8の不具合?全... | トップ | 【iOS8】通知センターのウィ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-11-04 20:35:50
iphone6に機種変更し、慣れないデータ復元は行えたのに、メールが届かない。。。途方に暮れ、こちらにたどりつきました。
上手く行ったみたいです。
本当に感謝しています。ありがとうございます。
ソフトバンクの人は教えてくれないのですが、これって当然のことなのでしょうか?
とにかくうまくいって良かったです。感謝
返信する
Unknown (NASHIKO。(なちこ))
2014-11-04 20:49:39
@Unknownさん

お役に立ててよかったです☆


>ソフトバンクの人は教えてくれないのですが、これって当然のことなのでしょうか?

これは、教えてくれないというより「わからない、知識として知らない」のだと思われます。
SBさんはiPhoneキャリアとしてもっとも長いところではあるのですが、店員さん自身が未だiPhoneユーザーでなかったり、そうだったとしても細かいところまで知らない場合が多いです。
あくまで店員さんは店舗内での決められたことしか知らないと思われるので、私も最初から諦めてネット検索しちゃいますw
返信する
助かりました! (( ´ ▽ ` )ノ)
2014-12-17 13:21:44
機種変して、、全く気付いてなかったですが、、物凄く設定のやり方が分かりやすくて、、リンクも貼って頂けたので助かりました(´・ω・`;)ありがとうございました!
返信する
Unknown (NASHIKO。(なちこ))
2014-12-18 19:37:34
@( ´ ▽ ` )ノ さん

お役に立てて嬉しいです☆
返信する
Unknown (Unknown)
2015-01-02 02:41:47
できました。
感謝します。
返信する
Unknown (NASHIKO。(なちこ))
2015-02-20 19:48:41
@Unknownさん

よかったです!
返信する
\(^o^)/ (ふきちゃん)
2015-05-24 11:49:00
その通りにやってみたら出来ました!
すばらしい!ありがとうございました(≧∇≦)
返信する
Unknown (NASHIKO。(なちこ))
2015-05-26 19:25:49
@ふきちゃんさん

お役に立ててよかったです!
返信する
感謝U+203CU+FE0EU+203CU+FE0E (ゆっちゃん)
2015-10-05 08:20:16
困っていろいろなサイトを調べてみたのですが、ここが1番わかりやすくてすぐ解決しました!
本当に感謝です。
普段、このようなコメントはしないのですが、本当にありがたかったのでお礼を言わせてください。
ありがとうございました!
返信する
Unknown (NASHIKO。(なちこ))
2015-10-06 19:43:36
@ゆっちゃんさん

それは本当に本当によかったです!
そう言っていただけるとブロガー冥利に尽きます♪
ありがとうございます!
返信する

*iPhone/Apple♪*」カテゴリの最新記事