*begejstring for DANMARK*

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります。

【iPad Pro】『Niccou iPad Pro スタンド』購入♪(デジタル画デビュー7日目落書き)

2015年11月28日 | *iPad/iPod nano/Apple*



先日、Kickstarterでもスタンドを注文したばかりですが、ストレートネックを長い間患っている私としては待ちきれなくてこの製品も注文していました。




なんとなく予想するに、うん、多分これは中○製……w

でもまぁいいか、ということで。






で、届きました。

うん、箱つぶれてます(笑)

まぁなんというか想定内以上の想定内です(爆)






一応、iPad Pro用と表記はされていますが……






それ以外の製品、他のiPadシリーズはもちろん、iPhoneやタブレットにも使えます。






箱から出してみました。

壊れてなかったので、特に文句はありませんけどね(^◇^;)






一緒に品質保障カードも入ってました。






さて、これが本体です。

270度まで角度を変えられるようなので、好みの傾きで使うことができます。






早速、iPad Proを縦に設置してみました。






サイドから見るとこんな感じです。






早速、イラストアプリを開いてみます。

……う〜ん、縦置きのままだとどうしてもApple Pencilを置いた時に傾き過ぎてしまうので、左手でiPad Proを押さえながらでないと書くことができません。


では、横置きにすると……






あ、大丈夫だ!

グラグラせず、ちゃんと絵も描けます。

ちなみに、今回写真はありませんが、角度をもっと水平近くまでにするとまるでトレース台にような感覚でも使えるのでさらに使いやすい感じです。


たった数センチの高さかもしれませんが、ストレートネックの私としては、これだけでも非常に首が楽になるので助かります!

机にベタ置きで描いていると、すぐに首が痛くなってくるのでツライのです……(涙)



ということで、iPad Proでのお絵描き用に、場所をとらないサイズのスタンドを探していた人にはぴったりだと思います。

(例え箱がつぶれていても気にならない方は)是非☆(笑)



****************


さて、毎日描けてないですが、デジタル画デビュー7日目の絵を載せていこうと思います。

アプリは同じく『Photoshop Sketch』。

今日は時間がなくてささっと、上記でもご紹介した簡単なイラスト(手抜きですいません……)と、たまには人以外のものを描こうと思って私の大好きなお花を少しだけ描いてみました。






↑誰、というわけではないですがご想像にお任せしますw






グロリオーサ・リリー。

私の大好きな花の1つです♪

この“変な形と色使い”がたまりません☆


今後、何かのイラストの前景か後景に使いたいと思いますw



やっぱり、お絵描きは楽しいね!(^o^)










この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【iPad Pro】『TUNEWEAR eggs... | トップ | 【iPad Pro】お絵描きの基本... »
最新の画像もっと見る

*iPad/iPod nano/Apple*」カテゴリの最新記事