*begejstring for DANMARK*

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります。

【植物】ボトルテラリウム・オリジナルバージョン♪

2015年06月03日 | *自然・宇宙・植物・生物*



以前ご紹介したボトルテラリウムは、市販のキットを利用したものでした。


【植物】ボトルテラリウム『URBAN GREEN MAKERS(アーバングリーンメーカーズ)』♪ - *begejstring for DANMARK*



例えば以下のような。




キットの場合は、これさえ買ってしまえば追加でなにか入れない限りそれだけで済んでしまうので非常に楽です。

が、やっぱりオリジナルで作りたいですよね?


……ってことで、じゃーん!






家にある瓶などを利用して、そこにお気に入りのエアプランツ(チランジア)やら多肉植物を入れてみました。

かわいいでしょ?(^o^)






ウニの貝殻(?)を利用したり。






いま流行りのメイソンジャーとか。






プリンが入っていた瓶や、






日本酒(!)が入っていた電球型の瓶なども。




家にあるいろんな容れ物を使って自分の好きなように作れるのがいいですよね☆



また、それに付け加えて……






こういうミニフィギュアを一緒に配置するのもいいですよね♪






Safari Ltd』さんのものですね。

私はLOFTで、それぞれ単品で買いました。



植物っていいですよね……癒されます♪

ちなみに今回ご紹介したものはすべて配置してから数ヶ月経ってます。



ボトル“テラリウム”だけでなく、ボトル“アクアリウム”も作ってるので、それはまた後日紹介しますね!












この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ケーブル保護】『Lightning... | トップ | 【Bluetoothヘッドセット】『... »
最新の画像もっと見る

*自然・宇宙・植物・生物*」カテゴリの最新記事