*begejstring for DANMARK*

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります。

【FuelBand News 42】なちこの選ぶ2012年ガジェットNo.1は!/更なるゲーミフィケーション化へ

2012年12月31日 | *FuelBand/NIKE+*



ガジェット大好き、なちこです♪


そんな私が選ぶ、今年2012年最も私を楽しませてくれたガジェットは、もうこれがダントツトップでしょう!



『Nike+ fuelband』デ━━(○>艸)(艸<●)━━ス♪+. .。*゜♥


え、iPhone5じゃないのかって?

もちろんiPhone5も毎日の生活に欠かせないモノですが、iPhone全体としてはもう4年半使っているので、“今年新たに買ったガジェット”となると、もうこのFuelBand以外あり得ません!




(via Twitter / thekazimali: Yes that is a giant fuelband ...


今年の5月中旬から使い始め、もう7ヶ月半、しかも故障もしないで(!)今もまだちゃんと使ってます。

あ、これは1台目の、通常のFuelBandの話ですね。


その後も追加購入した、まずは2台目の『ロンドンオリンピック限定モデル“ice”』、そして3台目の『WHITE ICE』と計3台を常時使用しています。


あまりにもハマり過ぎてブログでも【FuelBand News】を書き始め、今回で42記事目!

ずいぶん書きましたね(笑)

過去のFuelBandの記事は『*fuelband/NIKE+*』カテゴリで追えますのでぜひ☆


†††††††††††††††


ではせっかくなので、FuelBand関連ニュースをば☆






NikeFuelを利用した新しい連動型ゲームともいうべき、『NikeFuel Missions: Make it Count』が始まりました!



【参考記事】

NIKE+から発表された新しいゲーム「NikeFuel Missions: Make it Count」: DesignWorks

“NIKE+のアカウント登録を行い、NIKEが発表しているアプリやデバイス「Nike+ Running App」「Nike+ Fuelband」「Nike+ Basketball App」「Nike+ Training App」「Nike+ Sportswatch GPS」「Nike+ Sportband」「iPod nano with Nike+」「Nike+ Kinect Training」のうちのどれかを利用していることがゲームへの参加条件となっていますが、これらのアプリやデバイスと連動させて、ゲームに参加できるそうです。”






この記事掲載時では全部で8つのミッションが課せられ、それを1つずつクリアしていく、という、これこそまさにゲーミフィケーション!



NikeFuel Missions - Log In





↑自分がFuelBand等で利用しているメルアドとパスワードでログインします。






「ミッション1」は30分以内で200Fuelなので大した数値ではありませんが。






200Feal超え!






☆-(・ ω ・)人(・ ω ・)人(・ ω ・)イエーイ♪






「ミッション2」は30分で350Fuel!!

だんだん数値が増えて辛くなってくる!w



ちなみに、このFuel値の同期はアプリと連動しているっぽいので、アプリを起動してSYNCする形のようです。


Nike+ FuelBand 1.4.2(無料)App
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, ライフスタイル
販売元: Nike, Inc. - Nike, Inc. (iDP) 1(サイズ: 148 MB)



ただ、すぐに反映されるのではなく、最大5分ほどかかるそうなので余裕を持って行った方が良いと思います。


今まではただ単に日々のFuel値を友人同士で競ったり、少しずつ数値が貯まっていく楽しさのみのものでしたが、ついにそのFuel値を利用したゲームが現れたので、ますますみなさんのFuelBand利用にも熱が入るのではないでしょうか?


まぁ、ワガママを言うならば、こういう感じのでアプリ内で済むようなゲーム……例えばたまごっちのような育成ゲームでも良いし、よくあるもので“日本縦断ゲーム”とか、そういうようなものになっていけばよいなぁと思います。

いちいちログインとか、スタート・フィニッシュさせるのめんどくさいw



何はともあれ、年明けには日本でもFuelBand発売に関して何らかのニュースが発表されるに違いない!と思っているので、まずはそれが楽しみですね♪



†††††††††††††††


これが今年最後の記事になります。

今年1年、どうもありがとうございました!


また来年もよろしくお願いします♥




【蛇足】

トップ記事に書いてある『Tak!』は“Thanks!”、『Kom nu!』は“Come on!”の意味です。デンマーク語。











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【美味】なちこの選ぶ、美味... | トップ | 【ご挨拶】あけおめ☆ことよろ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Key)
2013-01-03 20:27:06
いつもブログ楽しみにしてます
ナイキバンドはやくほしいですね(´・Д・)」

ゲームに関してですがnike GPS 対応みたいなんですけどどう考えても走る前に登録して
三十分以内に走って同期なんてむりなんですよねぇ‥‥
これはバンドを買えと言うアレなんでしょうか?
返信する
Unknown (NASHIKO。(なちこ))
2013-01-10 22:00:12
@Keyさん

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます♪


>三十分以内に走って同期なんてむりなんですよねぇ‥‥

そうですね…もしくは、まだ試してないのですが走りながらiPhoneアプリに同期すればゲームの方にも数値がアップデートされないかな…なんてw

返信する

*FuelBand/NIKE+*」カテゴリの最新記事