*begejstring for DANMARK*

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります。

『CEREVO CAM』、 @katudon さんからブログリレー♪ #cerevo

2010年01月11日 | *デジモノ・ガジェット類♪*


先日から書き始めた『CEREVO CAM』の件。

『CEREVO CAM』がやってきた♪《開封の儀》 #cerevo - begejstring for DANMARK


↑この記事中、“とある方”からのブログリレーだと書きましたが……


そう実は、ブログタイトルのとおり、『GIZMODO JAPAN』の中の人、そしてブログ『NewsWalker.NET』の @katudon さんこと、かつどんさんから廻ってきました♪




かつどんさんといえば……



(かつどんさんのブログから借用♪)


↑iPhoneユーザーだったら誰もが知っているこの“かぶりもの”(笑)、しかもオバマ大統領と方を並べた方の1人です!!

米Yahooデビューしちゃいました | NewsWalker.NET


ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!www



ちなみに、Twitterお友達♪のりょーさんの記事にこういうのもありましたよね☆

@katudon + NewsWalker.NET = Gizmodo? - RyoAnna’s iPhone Blog




そんなお人から、何故私に!!(;´▽`A``


しかもその当時、かつどんさんと私はTwitter上で2~3回くらいしか会話していないという間柄で(爆)

ちなみに、まだリアルではお会いしていないのですがw


それなのにもかかわらず、私のところに連絡が来た時の驚きったら!www


その上、そのお話を頂いた時って、私が『これからみんなとリアルで会うぞ!』と決意した直後だったんですよね(^-^;
(つまりその時点ではオフ会参加していない時期!)


なので、人間、気持ちを変えた瞬間に自分の想像以上のことが周りで起こるものだなぁとそういう意味でもビックリしたものでした(笑)



そんな訳で、それ以降の私は、今回のブログリレーにしろ何にしろ、今まで以上にいろいろ恥ずかしくない、そして熱意ある行動をしよう!とそっと心に決め、そしてどうして行ったかは、もうみなさんご存知のとおり…(笑)
(まあコレ自体、自分の想像以上にたくさんの人たちにお会いでき、そして今後もまたお会いする予定なのでこれも想像以上な訳ですがw)



そういう意味でも、私個人的には思い入れのあるこの『CEREVO CAM』、今後またいろんな方法で使っていこうと思います!







↑かつどんさんのブログ記事を記念にスクショ(笑)


CEREVO CAMはコアなネットユーザーこそ使うべき | NewsWalker.NET

↑こちらが、かつどんさんの『CEREVO CAM』記事。

動画を交え、非常に細かくレビューされてますので、こちらを是非参考に!


…私は、それ以外のことをレビューします!www
(てか、かつどんさん以上の事を書ける自信なし!! ←オイオイ!( *゜∇)/☆(ノ゜⊿゜)ノ)



でも、私もそれなりに頑張って動いておりますのでお楽しみに!w


(ちなみに、何故私のところにリレーの話を振ったのかかつどんさんに聞いてみたところ、“ガジェットが好きそうだったから”だそうで(笑) うん、間違ってない!www あ、あと、一応ブログなので丁寧語で書いたからね!ww)




さて、それではここで、このブログリレーのことをもう少し書いていきましょうか。

CEREVO CAM BATON RELAY PROJECT

↑このブログリレー自体、昨年末から開始されたものなのでまだあまりアップされていませんが、実はこのブログリレー、“かつどんさん→NASHIKO。”というリレーだけでなく、複数のブログリレーが同時に開始されています!


つまり、零号機~伍号機まであるようなので、全部で6台の『CEREVO CAM』が、日本だけでなく、世界中(!?)を巡り、最終的にはなんと“ホワイトハウスに住む人”(!)にまで辿り着けるか!?という夢のような、そして壮大なプロジェクトの1つだったりします。


ちなみに、今私の手元にあるのはどうやら“初号機”のようですね♡

なので、この初号機の1番バッターがかつどんさん、2番バッターが私、と言うスゴイ順番で……


うわ、なんかまたプレッシャーが…(^-^;


そして3番バッターがどなたなのかは、後日のお楽しみに♪

私自身が、人選をかなり考えた方ですので☆

その方には12月早々に依頼したところ、快諾していただけたので良かったです!!


その後も大物ばかりという噂が…?【注:私以外www】




そして、このカメラに関しては、あの古川さんもこんな呟きをされてますね!



http://ccrelay.cerevo.com/ 機能の積み上げで製品企画をするのではなく、利用環境からデザインした好事例がCEREVO CAM。次世代ネット家電ベンチャーの成功を願っています。>岩佐さん


- via:Twitter / 古川 享: http://ccrelay.cerevo.com/ ... -




なんて期待が大きい製品なんだ!(;゜(エ)゜) アセアセ





さて、この『CEREVO CAM』をそもそも作られた @warenosyo さんこと、和蓮和尚さんこと、岩佐さんについても少しご紹介☆

ブログ『キャズムを超えろ!』でご存知の方がほとんどだと思います。


で、実は、昨年末開催された『モダフルナイト2009』で偶然お会いすることができ、名刺交換までさせてもらっちゃいました♪(^-^;

『モダフルナイト2009』に行って来た♪ #modafull09 - begejstring for DANMARK


その時に、実は私がこの『CEREVO CAM』のブログリレーをすることなどお話させていただき、厚かましく 一応アピールしてきました(爆)


そして更に、岩佐さん主催で年末に行われました『ネット家電2009忘年会』にもズブの素人ながら参加し、いろいろな業界の方とも交流させていただいてこの会もなかなか面白い集まりとなっていました☆






ネット家電、ということで『FON』や『Eye-Fi』の方などもPRにいらしてました。


そしてちゃっかり、またノベルティを貰って来たというw


そしてもちろん、岩佐さん主催ということでこの『CEREVO CAM』も置いてあり、実はその時初めて触ったのでした☆

その時にいろいろ使い方を教わり、外付け用にレンズを付けたりと面白い使い方をしていたのでレビューの参考にさせていただこうかと思ったり。

そういうために行ったので、いろいろ勉強になりました☆


他にも、ネット家電の自らの勉強として○ニーの若い社員の方や、iPhoneでの今後の動きも気になるセ○○カ○○関連の方など、本当にいろんな会社の人たちに混じってぶっちゃけ話やら何やらたくさん聞けたので楽しかったですね~♪


こういうイベントは、やはり思い立ったら即行くべきですね!


今後もどんどん、参加したいと思います!(笑)





CEREVO CAM




明日から、本格的にレビューを始めますね♡





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« .@motomaka さんに、記事を書... | トップ | .@donpy さんの記事を読んで... »
最新の画像もっと見る

*デジモノ・ガジェット類♪*」カテゴリの最新記事