*begejstring for DANMARK*

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります。

10月はエスプレッソマシン月?

2007年10月09日 | *美味しいモノ*

昨日は爆睡というより撃沈状態でした…いやはや(-_-;)

ここのところ緊張感やらなんやらで睡眠不足が続いていて、その緊張の糸がプツンと切れたかのようでした。やはり睡眠時間3時間とかそれ以下というのが続くと辛いですな。


さてさて、そんなストレス続きの最近の私はもう買い物依存症状態でヤバいかもです(^^;)


そんな私、とうとう3台目となるエスプレッソ・マシン(メーカーも含む)を購入!


え、3台目ってまたホント飽きっぽいヤツだなぁ…と思われる方も多いでしょうが、でも、今まで使っていたデロンギのエスプレッソ・マシンは6年も使っておりました。

しかも、「ちょうど」6年。

しまう際、いつ買ったのか保証書を見てみたら、平成13年10月!

そのうえ、日付も同じ。


どうやら「10月」というのはエスプレッソが恋しくなる月のようです(笑)


ちなみに1台目のはマシンではなく、コンロに直接乗っける直火型のものでした。アウトドアでも使えるような。これも長く使ってましたが、しかし淹れるのにコツがいるのでだんだん面倒になってしまい、マシンのものに憧れて手離してしまいました。


しかし、この6年の間でエスプレッソ・マシンもだいぶ安く、そして手に入れやすくなってきていました。びっくりです。以前はとてもとても手に入れられなかったようなところのものが買えるような値段まで下がっていたり。


今回買ったマシンはsaecoのもの。

私がいつも豆を買いに行く「やなか珈琲店」ではここのマシン(全自動)を使っていたので、次は絶対にここのにしよう!と思っていました。

しかし、全自動のものはさすがにまだ手が出ないので、6年前に買ったデロンギのとほぼ同じぐらいにまで値が下がっていた下の製品にしました。

Saeco グランクレマ カプチーノ ブラック SIN 010 GCC

Saeco (サエコ)

このアイテムの詳細を見る



↑上のはamazon価格ですが、他でもっと安く買えるところがありますので探してみるのもいいと思います。


今後はゼヒ全自動のが欲しいです(^-^;






しかし!


私が本当に欲しいエスプレッソ・マシンの会社は他にあります!!




それは…



LA CIMBALI”です!!!


おいしいエスプレッソを出してくれるカフェのは大抵ここのマシンだったりするんですよね…(もちろん、他のメーカーでも美味しいところもありますよ♪)


でもですね、もう値段がとにかく高い!

イチバン安いマシンの値段で軽自動車買える!!みたいな。・゜((T◇T゜)゜・。


さすがイタリア、“機械”と“車”が同じ単語の国!ですわ(màcchinaマッキナ)。


ここの会社のHP見ていただければ値段が分かります。


はぁ…タメイキです。

欲しいなぁ…でも宝くじ当たらなきゃ買えませんわ、これじゃ。


それにですね、やはり惹かれるのはこのデザイン!

美しいじゃありませんか…(* ̄。 ̄*)ウットリ


他社の追随を許さない、ってとこでしょうか。


やはりフェラーリやALFA ROMEO(このマークとエンブレムにベタ惚れ♡)を産んだ国ですね♡







これから寒くなる季節、これで引きこもり準備OK!?ってことで(笑)












この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« iPod touchで1曲リピートって… | トップ | iPodtouchより投稿でっきるっ... »
最新の画像もっと見る

*美味しいモノ*」カテゴリの最新記事