*begejstring for DANMARK*

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります。

「Nike + iPod WatchRemote」はスゴクいい♪

2009年07月18日 | *iPhone/Apple♪*

実は、やはり買ってしまってました(^-^;







↓この時点では本当に迷っていたんですけどね(笑)

Nike + iPod WatchRemote、欲しいカモ...(^-^; - begejstring for DANMARK


その他の関連記事:

初めての「Nike + iPod」機能♪ - begejstring for DANMARK

「Nike + iPod」機能を使いたい!…と、いうことで...(笑) - begejstring for DANMARK





【NIKE(ナイキ)】【NIKE+対応】iPod リモートコントロール

NIKE(ナイキ)

このアイテムの詳細を見る




開封してみるとこんな感じです。







デザインは、いたってシンプル。






裏はこんな感じ。





自分で電池交換できるのが嬉しい♡





さて、この1週間、実際に使ってみました。


そして、私が気付いたそのメリット・デメリットを下に挙げてみたいと思います。



【メリット】

・交差点や踏み切り、もしくは急に知り合いに会った時など、予測があまりつかない場面で急にワークアウトを一時停止したい時に、iPhone 3GSを出さなくても手元で停止できるので非常に便利。再開もすぐに出来る。

・雨が降っている時、本体を出さなくても一時停止・再開・音量変更等ができるので濡らす心配がない。

・Bluetooth機器では今現在、まだ曲送り等が出来ない状態だが、ワークアウト中ならば曲送り等が出来るので超便利! そして嬉しい!(笑)




【デメリット】

・ワークアウト中にしか使えないのが不便。ただ単に音楽を聴いている時は使うことが出来ない。つまり、その時は曲送り等はできない(T_T)

・買い物中などでワークアウトを一時停止している時は音楽も一時停止してしまうのでちょっとサミシイ...(^-^;

・ボタンの押し方によっては反応しない時があるので、押す時はドキドキする(笑)

・女性、もしくは男性の声でナレーションしてくれるけれども、周りの騒音の状況によっては声が聴こえない時がある。

・「Nike + iPod」アプリ自体を自動で開いたり、もしくは完了したりするのはできない。その部分はあくまで手動。





今のところは、こんな感じでしょうか。


「Nike + iPod」アプリが使えるようになったことにより、私と同じ様にこの「Nike + iPod WatchRemote」が欲しい!と思われる方も多いと思いますが、どうぞご参考に♪



メリット部分を大きく感じるか、デメリット部分を大きく感じるかは人それぞれだと思いますが、上に挙げたデメリット以上にメリット部分が大きいと私は思います。




これから更に暑くなり、ウォーキングやランニングにはツライ季節にはなりますが、その内慣れてきますし(笑)



みんなで一緒に、頑張りましょ~!!





↓念のため再度ご紹介しますが、iPhoneでこの「Nike + iPod」機能を使うには、基本的には別売りのセンサーと対応シューズも揃えることになりますのでご注意を!


「Nike+」未対応のシューズを使うには未公認のホルダーを使う手もありますが、それを実際に使ってみてのレビューはまた後日♪






ナイキ 【NIKE+】iPod リモートコントロール WM0051 003 【翌営業日出荷対象商品】



ナイキプラス Nike+ iPod Sensor 【05P21Jul09】




NIKE+も搭載可能!【SALE 30%OFF】NIKE AIR MAX TURBULENCE+ 13【ナイキ エア マックス タービ...








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辺銀食堂の“石垣島ラー油”は... | トップ | 【自祝!】blog4周年♪ わあ... »
最新の画像もっと見る

*iPhone/Apple♪*」カテゴリの最新記事