*begejstring for DANMARK*

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります。

『CEREVO CAM』の設定・アップロードはめちゃ簡単♪ #cerevo

2010年01月18日 | *デジモノ・ガジェット類♪*


この『CEREVO CAM』は、普通のデジカメとは違うからこその設定を最初にする事が必要です(書く順番が逆になってますねw)。

初期登録のしかた (CEREVO CAM オンラインマニュアル)


先日もご紹介した、かつどんさんの記事でも書かれてます♪

CEREVO CAMはコアなネットユーザーこそ使うべき | NewsWalker.NET













↑これがまた面白い!(笑)



↑FlickrやTumblrなどにも簡単にアップロードできます♪



↑自動的にCEREVO LIFEサーバに転送、保管してくれるので、家にまだいない時間帯にデータをアップロードしてくれるところも便利!


ただ、残念なのが…



室内撮影にはあまり向いてない?

どうもボケてしまうんですよね…(^-^;


ただ、外付けのマクロレンズ付けて使ってみると…



こんなにキレイに撮れる!!

う~ん(;´▽`A``



この『CEREVO CAM』、正直まだ発展途上な部分があると言いますか、私がお借りしていた1週間の間には1回、結構マメにファームウェア・アップデートがされていたりします。


でも、また今後もどんどん改良され、今はまだない機能も付いていくかも?というのを裏情報でちらっとも聞いていたりもするので、まだまだ“これから”が楽しみなデジカメだなあと思いました。

しかも、そのファームウェア・アップデートをwi-fi接続で簡単にできてしまうのも他のデジカメとはまったく違うところ☆

めちゃ簡単!




そしてまさに今日、CEREVOさんからこんな発表がありました!

CEREVOTプロジェクト始動 - CEREVOT project blog


CEREVOT!?



有名声優さんが演じるキャラクター・ボイスをつめこんだ、
特別仕様のCEREVO CAMを限定生産します!
まずはセリフの募集から。

様々な操作に連動してカメラがしゃべる、今までにない新しいデジタルカメラが登場します。起動や終了、シャッター音やエラー音、その他さまざまなタイミングでカメラがしゃべります。ベースとなるカメラはCEREVO CAMなので、無線LANを使って全自動でBlogやSNSに写真を投稿することができます。

“CEREVOT(セレボット)”と名づけたキャラクターは、CEREVO CAMのブラックカラーをイメージした大戸あげる、そしてホワイカラーをイメージした飯津シェアの二人です。
大戸あげるを演じるのは若本規夫さん、また飯津シェアを演じるのは戸松遥さん。
魅力的な声をCEREVO CAMにつめこみました。

※予約開始日は改めてこちらのBlogやCEREVOオフィシャルtwitterにて告知いたします


- via:CEREVOTプロジェクト始動 - CEREVOT project blog -








なんだかスゴイ『CEREVO CAM』が出るようですね~!

ただいま、セリフを募集中だそうです。


私は声優さんに疎いので分からないのですが(笑)、ファンの方にはたまらないんでしょうね☆




このように、まだこれから進化を続ける『CEREVO CAM』、今後もその動きが注目されます♪



さてさて、CEREVOさんとこでもこのブログのことをまたちょこっと書いてくれてました♡

2番目のモニターさん - CEREVO CAM リレープロジェクト





上記リンク先で、今までに『CEREVO CAM』で撮られた写真も掲載されてます。

@katudonさん、@draftbeerman さんの写真と共に、私の写真も並んで載っているのは不思議な感覚!






さて、この『CEREVO CAM』のレビューも、いよいよ佳境に入って来ました。

こういう大掛かりな(?)商品のレビューをするのは初めてだったので、かなり力入れて書いてしまってますが(笑)、次回のエントリで最後になるかと思います。


次は、私以外にもガジェット好きの方々に集まっていただき、この『CEREVO CAM』を実際に触ってみてどう思ったか、を聞いてみました。


さて、どうなることやら~?(;´▽`A``






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『CEREVO CAM』の画質を見て... | トップ | 『CEREVO CAM』、最後のレビ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
若本様!! (moga1)
2010-01-18 21:46:57
TLにもレスしましたが…

若本規夫様の声が乗るんだらアリ!
むっちゃ欲しいw
撮るたびにセルとかアナゴさんとか、ロイエンタールとかとかとか
昔の声優オタでサーセンw

でも撮影するときに「ぶぅぅぅるぁぁぁぁ!」とか吼えられたら全部の写真が笑顔じゃなくなりそうw
返信する
Unknown (NASHIKO。)
2010-01-18 22:17:33
@もがちゃん♪

今ググッたら、その声優さん、ホント凄い人なんだね。

しかもロイエンタールって! (*/∇\*)キャ♪w

じゃ、出たら買ってみて!(笑)
返信する

*デジモノ・ガジェット類♪*」カテゴリの最新記事