*begejstring for DANMARK*

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります。

【珈琲】コーヒーラバーのための本『COFFEE BOOK:コーヒーの基礎知識・バリスタテクニック・100のレシピ』

2015年09月15日 | *COFFEE / CAFE*



これはもう、想像以上にコーヒーラバー垂涎の本でした!

私なんて抱きしめて眠りたいほどです!(爆)


……先に念のため書いておきますが、私はまったく関係者でもなんでもありません(笑)
(以前から書いている通り、この本を監修されている丸山さんはコーヒーの心の師匠だと勝手に、一方的に思ってますが、ただ単にそれだけのことですw)




ちなみに税込で2,808円(記事掲載時)です。

高いと思いますか?

でも、全ページカラーなんですよ!

しかも!






この分厚さ!

なんと224ページ、大型本!!


もし買うのに迷っている方がいましたら、ぜひ一度本屋さんで手に取ってみてください。

逆に、この内容・装丁等でこの金額は安い!と思えるはずです。

最初にも書きましたが、ホントに私は関係者でも回し者でもないですよ!(笑)






さあ、これが目次一覧。

もうね、コーヒーのあらゆることが書かれています。

しかも、コーヒーのレシピが100個も掲載されているんですよ!

今までこんな本があったでしょうか?






それでは、内容のほんの少しだけを掲載。

こういう、コーヒー器具の説明はもちろんのこと、






コーヒー原産国の説明もかなり多くページを割いて掲載されています。

しかも、非常にわかりやすい!






私の大好きなエアロプレスのことなど抽出器具のこともたくさん載ってます。






そしてレシピ。

そのコーヒーショップによって名称が微妙に違ったり、取り扱っていたりなかったりといろんなレシピがあって疑問に思われている方もいると思いますが、この本には世界中のいろんなレシピが載っているので勉強になるのはもちろんのこと、おうちで作るのにも参考になります♪






うわ、聞いたことのないものばかり!w






カクテルレシピまで!

これは非常に嬉しい☆



……と、ほんの一部をご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?

もう、実物はこんなもんじゃございません。

コーヒー好きならばじっくりと最初から最後まで絶対に読んでみたくなる本です。


気になった方はぜひ♪












この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【iPhone6s】昨日の“予約注... | トップ | 【iOS9】日本では本日深夜に... »
最新の画像もっと見る

*COFFEE / CAFE*」カテゴリの最新記事