*begejstring for DANMARK*

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります。

【寒さ対策・節電】今年は更にあったか生活を♪

2013年11月13日 | *すごく気になったコト・モノ*
(以前、デンマークで撮った写真。ちなみにアンデルセンのお墓のある敷地内。素敵です)





最近急に冷え込んできましたね~!

慌てて灯油ストーブ出して来たり、手袋や厚手のジャケットを探したりと少しずつ冬支度を始めている人も多いかと思います。


でも、年々、電気代や灯油代の価格が上がって来ているので、少しでも節約しつつ、でも寒いのには耐えられない!のでお金をあまりかけずに“あったか生活”したいですよね!

しかも、来年からは消費税も上がるので揃えるのは今の内!と、気になるものを揃えてみました。


昨年の今頃にも以下の記事を書いたのですが、やはり同じ様に考えている人も多いみたいで、未だに検索で見に来てくれる人もいるので嬉しかったり☆

【節電】なぜ今まで使わなかったか後悔するレベル!『アルミ断熱遮光カーテン』『アルミホットシート』♪ - *begejstring for DANMARK*


この内の、アルミ断熱遮光カーテンは今年もさっそく取り付けましたよ!

アルミホットシートはまだもう少し寒くなってからにしようと思っていますが。



あと、ブログには(多分)書いてないのですが、年中使用しているのが以下のモノ。



夏は日差しから守ってくれ、冬は暖かさを外に逃がさない、しかもこれを貼っていることによって外から部屋の中を覗かれる心配もないので、いろいろな意味で使えるしホントこれはオススメです!



……とはいえ、それでも外からの冷気をすべてシャットダウンするのはなかなか難しいのも事実。

特にウチの場合は、というかそういう方も多いとは思うのですが、やはり外から直結している場所、つまり“玄関先”って非常に寒いんですよね……><。

で、どうにか出来ないか!?と考えたのが、“長いカーテンを突っ張り棒で玄関扉前に下げる”ということ!


しかも玄関先と、更に少し内側にももう1枚取り付けることで自動ドアのある除風室のような機能を持たせられ、さらに冷気の流れをストップ出来るのでは?と考えました。


ちなみに玄関先用には以前から持っていたけど今は使っていない長いカーテンがあったので、それを取り付けることにしました。

これを取り付けることによって、ウチにほぼ毎日来る宅配便の受け取り時にも多少は冷気が防げるし、何よりも“宅配便の人に部屋の中を見せないですむ(笑)”という効能まで!すばらしい!w


そして、その内側用に選んだのが透明なビニールカーテンです。



本当は通常のカーテンの内側に付ける用のものですが、サイズ的にもちょうどよいのでコレにしました。

2枚入りなので、この1枚でジャストサイズ!


そして取り付けには、




突っ張り棒とカーテンリング!

これらがあればどこにでも装着出来ます☆



最近はいろいろなあったかグッスも増えているので、寒がり(時と場合によって暑がりw)な私にとっては嬉しい限り☆


ここでいくつか他にも買ったものがあるので、試してみて良かったらまた紹介しますね!











この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【FuelBand News53】1日6000F... | トップ | 【FuelBand News54】『FuelBa... »
最新の画像もっと見る

*すごく気になったコト・モノ*」カテゴリの最新記事