すべてのみちはここに

もう追いかけないよ 
宝物は 
いつもここにある

瞑想習慣

2020-05-13 | 瞑想
お外が楽しい気持ちいい季節になってまいりました

最近はもっぱら田んぼにいる時間が長い

作業してるとついつい休憩とるのを忘れてハマってしまい
なかなか止められない

で、あとでグッタリしてしまう


そんなとき
昼寝の習慣はないけど
瞑想してる

瞑想のほうが寝るよりもスッキリする

なにも特別なことはなく
ただ椅子に座って目を閉じて楽にしてるだけ

それで昼寝するよりも体が回復する



今日ははじめるときに目を閉じて
今日頑張った体の隅々まで意識を送って
疲労を感じるところをねぎらって
体に感謝してみた

こんなふうに
その時々でテーマみたいなのはあるけど
イメージを使うのは導入部分だけで
そのあとはそれも手放して
「なにもしない」


瞑想は むこうからやってくる



そのとき必要なことが
自ずと起こっているから

完全にゆだねるだけ




緑米(古代米のもち米)発芽


赤ちゃんイモリ♡




人気ブログランキング




最新の画像もっと見る

コメントを投稿