ダイスキ!!

今、何が必要か。楽しいって何だ?真面目すぎる自分が嫌い、こんがらがった頭を解きたい。綺麗なものを見るだけじゃ物足りないっ

無題

2009-10-02 | Weblog
自分が自分にいらだちをおぼえる。

なんで、できない。

もっとできるはず。

サイテーだ。

ごめんなさい。



美輪さんはこう言った。

大丈夫。

あなたは、成長している。

昨日より。薄紙一枚、良くなっている。



犬飼さんは言った。

ごめんなさい、ということは

自分を責めているんだよ。

何の罪もない自分を。



何も許せなくてもいい。

人を受け入れなくてもいい。

ただひとつ、自分を受け入れられればいいと思う。

そしたら、人も許す事が出来る。

優しくなれる。




自分が強くなった時

何もかも、認められる。

弱い自分、大丈夫だけど本当は大丈夫でない自分。



自分が認めていなかった人は

本当は自分にない何かを持っている。

自分に、足りないものを持っている。




自我を捨てて、視野を広げたら

私はもっと大きくなる。

全てを受け入れ、限界のない日常がそこにある。




感じよう、自分にないものを。

認めよう、自分を。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸せのちから | トップ | グリムスの樹 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (minori-mama)
2009-10-03 02:32:57
時間の使い方が下手でこんな時間に・・・(笑)
あのあと、カレー皿欲しくてにらっめこ30分しました(^^;)
↓この映画みて感動したよ!本もゆっくり読みたいな~って最近すごく思う。
本を読むと、一つ成長した気分になるです。
さすが旦那さん!
この状況でこうしたのか?って想像して声でそうだったぁ
ゆっくりできる時はゆっくりしてください!
なかなかだけどね・・・
自分を好きになる勉強中のminoriより(爆)
返信する
おはよう!MINOママ。 (chiee)
2009-10-03 08:07:53
昨日は、職場の飲み会で
10時過ぎに帰宅。
そのまま、PCに向かって
ブログ書いていました。
頭の中のことが、まとまらず
いろんな思いが
ごちゃごちゃになって出てきている文章。
朝読んで、しっくりこないくて恥ずかしいから
消してしまおうと思ったけど
まっ、いっか(笑)
MINOママのありがたいコメントもあることだし。

忙しい中、全ての日記に目を通してくれたんだね。
ありがとね。

そうよねぇ、本って大事よねぇ。
なかなか時間がとれないから
刻んで読んで、内容が分からなくなったりする^^;
だから、いい時間がとれました。
でも、ほとんどTVにかじりついてたけどね(笑)
・・・でカレー皿、買ったの?
返信する
Unknown (rana)
2009-10-14 22:50:08
大丈夫

私の好きな言葉の一つ
安心
温かい
言葉・・・・・・

スーパーマンはいません。。。。。。。。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事