ダイスキ!!

今、何が必要か。楽しいって何だ?真面目すぎる自分が嫌い、こんがらがった頭を解きたい。綺麗なものを見るだけじゃ物足りないっ

何だかチラつく人

2010-03-30 | Weblog
『ねぇ~、ねぇ~、苦手な人とか嫌いな人っているの?』

そんなことを聞かれました。


ホントはいない方がいいんだけど・・・

『全然、いるよ!!』


なんだか、ホッとしている相手がいました(笑)


少し前までは、いつもその人がチラついて

自分のモチベーションや行動力が落ちて行くことを

あからさまに感じていました。


これを解決したのが、『自分軸』でした。


自分軸が確立して、

ちゃんと自分のことを認められるようになると

人のことも、認められるようになりました。


要は、『自分がどうしたいか?何をしたいか?』

というところで、そこに向かって動けているかということ。

動けていない自分と、チラついている相手とを重ねて

ひがんだり、いじけたりしていないか・・・ということ。


例えば、大好きな人に告白したいのだけど

あの人が先に告白したせいで、私はできなかった。

あの人=嫌なヤツ・・・


いやいやいや・・・誰かが邪魔したのではなく

自分が行動していないだけ。

行動している人は、

自分のやりたいこと一直線に頑張っている人。


やり方や思考が好き、嫌いでなく、自分の生き方はこうだ!

と示していること自体がすごいことだと捉えてしまえば

相手を認められるし、動けていない自分に気付く。


ボチボチいきましょ。

笑顔の絶えない人生をすごすために。

心が軽くなる、軽くなる



物事を単純に捉えたら、なりたい自分に

あっという間になれてしまうのかも・・・?


今日も、いい日になりますよ~~~ 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸せの羅針盤 | トップ | 環境の変化 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事