演劇の振付の仕事にも入ってます
物語に登場する馬や牛、魚、雀、雲雀…
そう形態模写と言うやつです
当然、各生き物たちにもキャラクターが付いてるしね
その特徴をどのように表すか
一つ一つを演じる役者さんたちに伝え振りを付ける
難しいですよ…非常に
パントマイムを学んでいる者でもすぐには出来ないと思う
また、舞台装置を極力使わずに成立させる演出なので
パントマイムがいたるところで必要となる
先日、劇団の稽古場からの帰り道では久し振りに落ち込んだ
4時間休憩なしで稽古をしたんだけど…
伝えきれなかった思いが強かったのさ
まぁ、もう1日稽古日があるのでしっかりやるよ
脚本は非常に面白いんだ
それを体現するために俺はスタッフとして入ってる
与えられた環境、限られた時間内で…
やれなきゃプロだなんて口が裂けても言えないからさ
さぁ~て、今日は一日8月の新作公演「三国妖狐伝」の脚本執筆っすよ ♪
今週末はフラッシュモブってヤツを演出、振付したお仕事もある ♪
来月は長崎での公演も控えてる ♪
『田原町ライブ!Part21』の準備にも入った ♪
「しあわせだなあ
僕はパントマイムといる時が一番幸せなんだ
ぼくは死ぬまでパントマイムをはなさないぞ
いいだろう」
加山雄三さまの「君といつまでも」をちょいと変えて口ずさみつつ作業を進めておりまする !(笑)
スーパーパントマイムシアターSOUKI
江ノ上陽一