ラーメンの基本はチャーシュー麺! それでいいのだ~

趣味はゴルフ、バイク、釣り、温泉にツーリン
そこにはいつもラーメン!
人生たのしまずんばこれいかん(是如何)!

埼玉のラーメン 玄屋  

2009年02月21日 | 埼玉のラーメン
与野駅東口から徒歩10分弱、ニューラーメン専門店「玄屋」に夜9時頃訪問。
真っ赤な看板が目立つのだが、外から店内を見ると、やけに薄暗い。
やっているよな~、などと思いつつ入店すると、軽い豚骨臭、それと床がチョイヌル。
醤油、塩、味噌味の豊富まメニュー、食券機の前でしばし悩み、玄屋チャーシュー1000円注文。
注文時に、麺3種類、固さ、スープの濃さ、脂の量まで調整可能。


更には見慣れない浅めのドンブリが特徴的、ラーメンは案外多目の背脂、完全コッテリラーメンだな~
ところがスープを一口飲むと、コッテリというよりコクがあり、想定した苦手の豚骨臭やクドサは皆無、それよりもふんわりと醤油の味も感じる。
美味しいな~これ!
この界隈にあるトンコツ系の中でも案外レベル高いな~
思わず、半ライスを追加注文、ニンニクを入れて最後は雑炊にして完食してしまった!
良い意味で期待を裏切られた~


もう少し店内が明るければ、もっとキレイな写真が撮れるのに・・(残念!)
しかし麺の量が少ないな~
もう一杯くらいラーメン食べられそうだったな~
今度行くときは、基本大盛!それでいいのだ~

住所 さいたま市浦和区上木崎4-7-10
電話 048-832-0688
営業時間 17:00~翌1:00
定休日 月曜日



最新の画像もっと見る

コメントを投稿