olatissimo

この島で生まれた息子はなんと中学生。ほぼ育児日記です。

旅立つ 1/4 cello

2019-05-10 | チェロ


右が1/4 cello。左は1/2 cello。

1/4 celloがうちに来たのは、
2013年、息子1年生の6月。

1/2 celloに移ったのが
2016年だったっけ・・・?2017かな??

だいたい3,4年、頑張ってくれたわけです。


カブトムシ。懐かしい~。


引退した1/4 celloは
ずっと部屋の片隅に放置されていたのですが、
考えてみたら、
息子がこの先、小さくなることはないので、
この楽器を使うことはまずない。

だったら、ここに眠らせておくより、
誰かに使ってもらった方がいいんじゃない?

と今更ながら思いつき、
旅立たせることにしたのです。

まず修理が必要なんですが・・・。



思うような音が出せず、イー!!となった息子が
楽器に噛みついた跡が多数。

(修理の方、「え、これ、歯型なんですか?!」。
 ・・・そりゃ驚くよね。普通、無いよね(笑))

大きく欠けているのは、
どこかにガゴッとぶつけたんでしょうね。

1~3年生頃の息子が
どんなに雑に楽器を扱っていたかを思い出し、
「ありがとう、よく耐えてくれたね!(涙)」
と改めて楽器に感謝したくなりました。


きれいに修理してもらって、
また、どこかのおちびちゃんに弾いてもらえたらいいね。
今度は楽器に噛みつかない子だったらいいね(笑)


最新の画像もっと見る