マカロニペンギンの健忘録

特にテーマを決めているわけじゃないが、私が気になったことを書いていく予定です。

茄子 アンダルシアの夏、スーツケースの渡り鳥

2008年01月15日 | 映画
以前から見たかった「茄子 アンダルシアの夏」と、その続編「茄子 スーツケースの渡り鳥」を見ました。
素人ロードレーサーの私はもちろんのこと、ロードレースに興味もなかった人が見てもロードレースに興味を持つようになるのではないでしょうか。
ちなみに、会社の同僚に「アンダルシア」を見てハマッテシマッタ人がいます。

とにかく、テンポがいい、長いレースの要点要点だけを付いて間延びさせない。
スピード感がある。とくに、カーブを立ち上がってくるところなんてサイコーです。

ロードレースと一言で言うと「自転車競技」の一つとしてくくられてしまいますが、実際走っているのは楽しいことも悲しいことも様々なことを抱えている人だと言うことを教えてくれているような気がします。

私はこれを見て「ローテーション」をしてみたくなりました。一匹狼(羊?)では無理なので、どこかのチームの練習会にでも行ってみないといけないでしょうね。

ところで、次回作はあるのでしょうか。茄子が名産の所を探さなきゃいけないのでしょうけど、焼き茄子でも麻婆茄子でも良いのでよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿