そらまめ保育園 * そらまめだより

~「市民がつくる保育園」川崎市認可保育所 
        社会福祉法人藤雪会 そらまめ保育園の風景です~

4・5歳児 🌼春の遠足🌼

2023-05-30 08:20:35 | お知らせ

新生活にもすっかり慣れて、元気いっぱいの姿を見せてくれている4歳児のすみれ組と5歳児の子ども達今回はそんな子ども達が楽しみにしていた春の遠足の様子をご紹介します

 

心配していたお天気にも恵まれ、仲良く手を繋いで保育園を出発です 道中はお互いのクラス同士で手を繋いで目的地を目指します。話題は自然と楽しみにしているお弁当の話へ・・・。「お弁当、何入れてもらった?」そんな会話がたくさん聞こえてきました

 

無事に目的地である生田緑地に到着し、ここから二つのクラスは別行動へ。すみれ組は近くの芝生広場で、さくら組は枡形山の頂上にある遊具で遊びました

大きな遊具に大興奮の子ども達!たくさん体を動かして遊びました

展示してある電車の中を探検したり、芝生広場でしっぽ取りゲームをしたり・・・。笑顔いっぱいで遊ぶ姿が印象的でした

 

その後は全員が楽しみにしていたお弁当タイム。「これ見て〜」とお父さん、お母さんが作ってく

れたお弁当を嬉しそうに食べる子ども達。いつもの給食以上に食べ進みも早かったです

 

 

たくさん歩いて、たくさん遊んで、たくさん食べて・・・楽しい思い出がたくさんできた一日となりました

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 分園1・2歳児 誕生会があ... | トップ | ★本園幼児組  夏野菜集会&... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事