そらまめ保育園 * そらまめだより

~「市民がつくる保育園」川崎市認可保育所 
        社会福祉法人藤雪会 そらまめ保育園の風景です~

 ☆楽しかった夏まつり☆

2014-08-05 11:28:33 | 行事

[E:cake]年中組すみれ組でクッキングでカップケーキを作りました。

お引越しをするお友達のお別れ会をさくら組とすみれ組で行いました。カップケーキと(前回クッキングで梅ジュースを作り)美味しく出来上がったジュースと、ケーキを食べ ながらおしゃべりをして、楽しい時間になりました

228

235

[E:notes]夏祭り[E:notes]

7月26日は毎年恒例の「夏まつり」を行ないました。

夏まつりに向け年長児さくら組は、おみこし作り等で準備を進めてきました。

051_2

また、全園児盆踊りを練習し曲に合わせて毎日楽しんでいました。

440_2

「私の浴衣ピンクでかわいいのよ。」と、夏まつりは、衣装も楽しみの一つ。当日は、保護者の皆様にも、お祭り気分を楽しんでいただけたと思います。

092

310_3

[E:happy02]おばけたたき[E:happy02]

1,2歳児のお友達も楽しんで参加しました。

                                                            

334_4

おばけを見た瞬間少し怖かったけど、コツをつかんで、楽しくゲームをすることができました。

312_5[E:pisces]ケロちゃんキャッチ[E:pisces]

今年初登場!新しいゲームです。“ケロちゃん”を 板で飛ばしてキャッチするゲーム 難しかったけれど、沢山挑戦してくれました。

 2時間という短い時間でしたが、すごく楽しい時間となり大人にとっても子ども達にとっても素敵な思い出になりました[E:confident][E:shine]

                                              

コメント    この記事についてブログを書く
« 七夕☆彡 | トップ | 夏、真っ盛り!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行事」カテゴリの最新記事