そらまめ保育園 * そらまめだより

~「市民がつくる保育園」川崎市認可保育所 
        社会福祉法人藤雪会 そらまめ保育園の風景です~

☆お別れ会<分園>☆

2021-03-25 11:15:00 | 行事

3月22日にさくら組と分園の子どもたちとのお別れ会がありました

今年度は、コロナ禍ということもあり、本園・分園の交流が、あまり持てませんでした

さくら組の子どもたちが分園に来てくれると、恥ずかしそうにする子もいましたが、大きなお兄さん・お姉さんたちにキラキラと目を輝かせ「何が始まるのかな?」と期待をふくらませる子どもたちでした

 

 

最初は、さくら組の自己紹介です

みんな、大きな声で、名前を言い、小学校で頑張りたいことを発表してくれました

「勉強を頑張りたい 全部100点取りたい」と小学校への意気込みを聞かせてくれました

   

そして、分園の子どもたちからのプレゼント

各クラスの写真入りの手作りカレンダーです

子どもたちから一人一人手渡しをして、タッチをしたり、握手をしてもらいました

 

そのあとは、職員のパネルシアターをみたり、歌のプレゼント

分園の子どもたちは、「おはながわらった」「てをたたきましょう」の歌をうたいました

手をたたいたり、足ぶみを一緒にして、楽しく歌っていました

 

さくら組は、発表会で歌った、「ホール・ニュー・ワールド」を披露してくれました

ステキな歌声に大きな拍手がとまりませんでした

最後は、お花で飾ったアーチを通ってさくら組の退場です

      

 

 

短い時間でしたが、みんな笑顔で、参加していました

さくら組のみんな、小学校に行っても元気でね

そして、そらまめ保育園へもまた、遊びに来てね 待っています

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 分園 食育 | トップ | さくら組さんとのお別れ会を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行事」カテゴリの最新記事