そらまめ保育園 * そらまめだより

~「市民がつくる保育園」川崎市認可保育所 
        社会福祉法人藤雪会 そらまめ保育園の風景です~

お店屋さんごっこ(幼児)

2020-09-18 17:23:44 | お知らせ

9月4日に幼児組でお店屋さんごっこをしました

〈ひまわり組〉

ひまわり組は魚とネックレスを売りました。「いらっしゃいませー」とおおきな声でお客さんを沢山呼べました

 

〈すみれ組〉

すみれ組はお寿司屋さん🍣

お寿司が流れてきて、子ども達はくぎ付けでした。

〈さくら組〉

さくら組は自動販売機とお弁当屋さんです。

色々な種類のお弁当を作ってくれました

自動販売機の中ではこんな感じで作業しました

とっても盛り上がったお店屋さんごっこでした

コメント    この記事についてブログを書く
« 楽しいすいか割り (分園) | トップ | お店屋さんごっこを行いまし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事