そらまめ保育園 * そらまめだより

~「市民がつくる保育園」川崎市認可保育所 
        社会福祉法人藤雪会 そらまめ保育園の風景です~

節分集会 (分園)

2021-02-16 19:23:02 | 行事

2月2日(火)は節分集会がありました。

 

作品紹介では、お友だちのお話を真剣な顔で集中してみていました聞いていました

ペープサート「おにのパンツ」を見ました

おにのパンツでは、保育者やお友だちと一緒に歌ったり

踊ったりと楽しむ姿も見られました

 

「あかおに」「あおおに」「オレンジおに」いろいろな鬼のお面

子どもたちの手作りですかわいいですね~

 

みんな真剣に見ていますね

 

そして・・・青鬼が登場

子どもたち大パニック

 

先生の後ろに隠れていますね…

 

泣きながらも鬼と戦うちゅうりっぷ組さん

カッコイイですね~

髪が焼きそば、ケチャップライスのかわいい赤鬼を見て・・・

「おにの顔だよ~」「かわいい」「おいしい」とたくさん食べていました

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« ふくはーうち! おにはーそ... | トップ | 3月3日 ひなまつり集会(分園) »
最新の画像もっと見る

行事」カテゴリの最新記事