パパのアクアライフ

アクアライフ、育児の記録です。
ポリプテルス、カメ、コイ、シクリッド、水草などの飼育に挑戦中。

【園芸】 満開

2013-03-24 15:22:46 | ガーデニング (菜園)
また、花見の下見です。
しだれ桜があると聞いて行ってきました。

こちらは満開でした。

品種差があるのかな。

庭に植えたいと考えていますが、
虫がつきやすいとの話を聞きました。

盆栽サイズなら管理できるかな。
目が届くかどうか、ということです。



さて、予定していた柿の植え替えを行いました。
まずは、柿の周辺半径20~30cmくらいのところを掘ります。
素人です。何となく、で進めています。

掘り始めてすぐに問題が発生。
です。
直径3cmくらいの石があるだけで、全く掘り進めません。

しかし、根性出してとにかくスコップをさします。

金属をぶつけ合うような音が、周囲に響きます。

30分程して、ようやく掘り出せました。



移植場所は、壁から1mのところにしました。
こちらは、石はなく、粘土質です。
簡単に掘れます。



水を入れて、


木を入れて、


完成。


無事に育つでしょうか。





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。